見出し画像

5才の国際交流(?)

先日、かわいらしい国際交流を目の当たりにしました。

息子ご自慢のマイクラTシャツを着てお散歩していたら、小学校低学年くらいの男の子が「Minecraft!」と流暢に話してきたのでびっくり!
英語はマ、の部分がアクセント強いんだな~なんて感心していたら、あなたの息子くんはなんて言ってるの?という顔をしてきたのでこまったこまった!

自分の英語力のなさにへこみましたが…(とっさに返した英語もアイムじゃないよなぁ…😂💦)
キャラクターの名前だけでも通じるマイクラの偉大さよ…

息子が学校で英語を習い始めたら、一緒に学ばせてもらおうと密かに思いましたよ😂笑


ちなみに…
息子がお花見がなんちゃらと言っているのは、ユニクロのUTmeのアプリから作成しました↓


お馴染みのキャラや動物だけでなく、桜の木や土ブロック、鉱石まであってなんだか並べるだけでもおしゃれなのができそう~~~!!と親もテンションが上がりデータを沢山作っちゃいました(笑)
子供のシャツなら1500円程だったので、沢山作りました✌️
すこし前まで登園渋りがあった子供も、このシャツを今日は来ていくんだ!とルンルンで朝出発できるようになったのでめちゃくちゃありがたいサービスです😭✨✨

他にもサンリオやスヌーピーなど色々なキャラを使用できるよう。(2024年3月時点)
気になるかたはぜひ作ってみては!

それでは、お読みいただきありがとうございました~😊👋✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?