見出し画像

クロネコさんと法人契約

卍易風水師、
時々はちみつ代理店、
双子男子の母、澄恵です。

3年で赤黒反転

証券会社に転職して配属されたのは、
本社の営業企画部でした。

そこで、たまたま別の課のお仕事を
知る機会がありました。

支店を新しく作るときは
出店費用等もかかっているため当初は赤字。
3年で赤黒反転(マイナスがなくなる)
という予算計画
を立てていました。

「3年も余裕を見てくれるんだ」と驚いたのですが、
赤黒反転させるのは
現場の大変な努力あってこそ。
「そんな簡単じゃないんだよ」と
先輩に諭されました。

はちみつ代理店、もうすぐ丸2年

さて、私のはちみつ代理店も
もうすぐ丸2年になります。

「売れ残ったら家族で食べればいいや」
と思っているところからして
のんびりしており

ガツガツ販売していないので
一昨年入荷したはちみつも、まだある・・・

当然、確定申告は2年連続、
マイナスの届出です。

ふむ、3年で赤黒反転って
やっぱり楽ではなさそう。

クロネコヤマトさんと法人契約

先月、クロネコヤマトさんと法人契約を結びました。

実はお客様に送ったはちみつが割れてしまったことが
きっかけ。

いつも配達してくださるヤマトの責任者さんが
法人契約を勧めてくださいました。

私のようなこじんまりとした個人経営者、
というよりも、
趣味程度の自営業が
あのクロネコヤマトさんと法人契約できるとは
思っていなかったので
大変ありがたいお申し出でした。

コンビニ持参から自宅発送へ

それまでは、
お客様の送料負担を減らすため
クロネコメンバーズの割引を活用しまくり
コンビニへ梱包したはちみつを持参して
発送
してました。
月に10回近く、雨でも重くても!

(クロネコメンバーズ、めちゃ愛用↑
スマホで送り状が作れて、割引もある。
受け取りは、日時も場所も変更できる。)

今は、ヤマトさんが自宅まで取りに来てくださるので
非常に楽になりました。

また、送料も以前より少しお安くなり
お客様の負担が減ったこともうれしい。

(はちみつ自体が高いから
送料は少しでもおさえたいと思う)

さらに、送料は、月じめで精算できるので
帳簿をつけるのも楽になりそうです。

赤黒反転の日はまだですが
クロネコヤマトさんと法人契約を結び
少し、会社ぽくなりました!
小さな成長がうれしい。

新しくビジネスを開始して
すぐ黒字化になったら素晴らしいです。
でも、大手証券会社でさえ3年みるのだと思えば、
焦らず、落ち着いて臨んでいけそうです。

もし、迷われたり
客観的に見てもらいたくなった時は
卍易風水や鑑定も頼ってみてください。

◆卍易風水鑑定のお申し込みはこちらから!

◆卍易風水鑑定について、詳しくはこちらをご覧ください↓

◆鑑定の事例はこちらもご覧ください↓

◆卍易風水鑑定でおすすめなご相談内容は
こちらをご覧ください↓

鑑定でお会いできるのを楽しみにしています。

いつも読んでくださって、ありがとうございます!
フォロー&スキ♡いただけたら、
めっちゃ喜びます!

サポートを考えてくださったあなたに心から、愛と感謝を贈ります。 いつもありがとうございます😊