見出し画像

新年の抱負をプーケットにて

明けまして
おめでとうございます!

今年は久しぶりに
海外で年越しできました。

卍易風水師、
時々はちみつ代理店、
双子男子の母、澄恵です。


大晦日にSnow Manのライブを楽しんで
しあわせを確信

2024年始まりましたね!
非常に個人的なことですが
大晦日、プーケットから
Snow ManのLive配信を
楽しめたのは最高最幸でございました。

いい気分でいることが一番大切なので
「私今年もますますしあわせになっちゃうなー」
と確信
しました。

三つ編みの女の子に釘付けになり
Braid Hairに挑戦

さて、プーケットのパトンビーチで
水色の三つ編みツインテール
をした小さな女の子が走っていて、釘づけ。
とっっっても可愛かったんです。

プーケットのパトンビーチ

町には三つ編みのマネキンが
たくさん出ていて
アレンジをしてくれるらしい。

調べたらbraid hairというらしく
(三つ編みの英訳だった)
タイでは手軽に楽しめるそう。

Google mapsのクチコミから
良さげなお店をピックアップし

インスタの「#braidhair」で検索して
好みの髪型を探してスクショ。

浮かれポンチな黄色い三つ編み47歳

私の髪の毛は
すのまんまなので
オレンジや黄色がいいなと思っていたら
訪問した美容院にはオレンジがなく、
黄色になりました。

当初は
「細い三つ編みを4本くらい」と
尻込みしていたのですが

スクショを見せたら
美容師さんが
「大きめの編み込みがいい」と即答。

思い切って提案に乗っかりました。
しかも黄色!

こんな浮かれポンチな
黄色い三つ編みした47歳、
プーケットさえ歩いてない」
というエゴの声


いまだに「人目を気にする私」がいたことに気づいて
まぁいっかーとそのままスルーし
「思い切って挑戦!」と決めて
黄色の三つ編みにしてきましたっ!

300バーツ、1200円!15分ほどで完了です。

ホテルに戻って
SnowMan見れるように
テレビでYouTube検索してたら
たまたまDA BOMBのPV流れて
ひーくんもさっくんもbraid hairで
「わーいお揃い」
とさらに気分良くなりましたとさ。

思い込みや縛るものに気づいたら手放していきたい

きっとまだ
自分の中に思い込みとか
自分を不必要に縛るものとか
いろいろあるけれど
気づいたら、認めて
さらっと手放していきたいと
改めて感じました。

すべての人が今のまま大丈夫

私は、すべての人が
今のまま大丈夫
と思ってます。


だから本当は
風水もはちみつも無くても
大丈夫。


風水や、はちみつは
「大丈夫」と自分に思わせてくれる存在
です。

見える世界が5%
見えない世界が95%なら
本当は意識で
いかようにもできる。


でもなかなかそう思えない時
風水やはちみつは
大丈夫と思わせてくれる、
と私は考えてます。


今年ももちろん大丈夫なあなたを
ますます大丈夫にする
お手伝いができたらうれしい
です。

愛と感謝と喜びと自由を感じ毎瞬味わいたい

私は愛と感謝と喜びと自由を感じ
毎瞬味わって過ごす一年にしたいです!

そしてスノの現場に行きたいぞっ!

皆様にとって安心安全で
笑顔あふれる一年になりますように。

いつも読んでくださってありがとうございます!
あなたのフォロー&スキ♡いただけたら、
めっちゃ喜びます!

今年もどうぞよろしくお願いします。


サポートを考えてくださったあなたに心から、愛と感謝を贈ります。 いつもありがとうございます😊