見出し画像

【ひとりごと】最近のこと


良く分からない、混乱、不安、迷い。
何がしたいか分からない、何が食べたいか分からない、何が好きか分からない。

もやもやの中でぐるぐる。

久しぶりにnoteを開くと、ちょうど1年経過したよと通知。

開いたついでに自分の記事を久しぶりに読んでみたら、
1年前の私はとても前向きに、少し偉そうに(笑)、自信を持って記事を書いてたみたい。

ストレングスファインダーと心理学を学んで、これからやりたい事をやるんだ!と意気込んでいたなと思い出しました。

今はというと…

冒頭の通り、自信がなくて何がなんだか分からない状況に。

ここを開くまではどん底で、直近のカウンセリングではぼろ泣きだし、
そこから何時間も泣きっぱなしで、2日経った今もまだ顔がむくんでいて。
それを見てまた思い出して情けなくなり、ついには仕事を休んだ私。

自分に向き合おうと決めて、ここにたどり着きました。
色々な人の、たくさんの記事を見ているうちに勇気づけられ、
自分の記事を読み返して、また勇気づけられました。

この一年を振り返ろうかなと思っています。
やってきた事、できなかった事、できた事、弱い所、整理したいなあと。
これがまた誰かの勇気になって、いつかの私に勇気をくれるかなあ。




すずこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?