見出し画像

海から見た絶景・珠洲

夏の話ですが、モニターツアーで釣り船に乗せていただきました。(という、なかなか普段見れない海からの絶景珠洲を見ていただきたいというブログです!)

画像1

今回お世話になったのは、輝丸さん。
船にあまり乗った経験がないので、船酔いするかなぁと思いましたが、揺れた割には大丈夫でした!

蛸島漁港を出発!
まずはかもめの餌やり体験です。
用意していただいた食パンの耳を投げると、かもめが集まってきます。
並走しながら飛んでいるかもめを間近で見るのも楽しい!
この辺りはとてもよく釣れる釣りスポットでもあり、普段から鳥が飛んでいますが、どんどん集まってきて圧巻でした。

画像2

蛸島漁港を出発して、同町にある珠洲ビーチホテルまでは海を移動するとあっという間!
海から見たホテルは、まるで要塞のようで格好良かったです。

画像3

画像4

画像5

画像6

\どーん/
同乗者に「あの頭の丸は何ですか?」と聞かれましたが、分からないんです...。

いつも陸から見る風景がとても絶景で、改めて素敵な場所に住んでるなぁ私と感動しました。

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

釣り体験と、地引網体験もさせてもらいました!
お魚美味しい市に住んでいながら、お魚の見分けがつかず、釣りが趣味なご近所さんからいただくお魚も何も考えず美味しい美味しいと食べていたので、こういう機会に勉強出来たら楽しいですね。

画像12

能登半島の先端、いや最先端まで行きました!まさに奥能登の奥!
観光スポット(パワースポット・青の洞窟、狼煙の灯台、木ノ浦海岸など)を横目に。
長旅だったので、前半は大はしゃぎし、後半は海風に当たりながらのんびり、最高の船旅でした。
県外出身の同僚は、釣りにハマりそうとのこと。

画像13

地引網で採れたお魚をお刺身でいただきました。

輝丸さんのHPに料金やプランが載ってます。
海を最大限に楽しめるプランがたくさん!
http://kagayakimaru.net/

海から見た特別な珠洲をお楽しみいただける、満足なコースだと思いました。
とてもリフレッシュされた船の旅だったので、珠洲の新たな観光スポットになればいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?