経験の差

どうも、すずです。

今日は経験の差を感じた出来事がありました。同い年で2年社会人してる人と1歳年上の6年社会人してる人とお酒を飲みながら話しました。(月曜から飲んでしまった…)
その時に、恋愛の話になったタイミングがあったのですが、僕以外の2人は同棲を経験してました。別にしたいかと言われたらそうでもないのですが、社会人と学生では経験の差があるなと思いました。

学生は色々な制度から守られていて、その分色々体験する機会が少なくなってしまうのかなと思います。それでも自分から行動すればその経験の差もある程度は埋められるのではないかと思っています。残り少ない学生生活ですが、今しか経験できないことをたくさん経験しようと改めて決意しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?