見出し画像

弱いも 強いも あなたは持っている。

(戦場の貧しい子供たちの 眼が 心が 姿が、
強く見えるように。美しく見えるように。

あなたは弱いけど 強いんだ。
あなたは強いけど 弱いんだ。)


" 強いんだ " と言うことが
本当の強さなのか。
" 弱いんです" と言うことが
本当の弱さなのか。

"私は弱い。 と誰にも言えない。言いたくない。"
それは弱い人 と見られてしまうから。
だから 強くいる。

はたから見たら 強く見える。
涙を見せない 強い人 だ。

だけど、その弱さを
私は知っている。

強く居よう と隠してしまう 弱さ。

何も言わない人は 強い。けど
何も言わない人は 弱い。

そこに弱さを隠している。

私は強い。と言う 弱さ。
私は弱い。と言う 強さ。

強く居ようと隠す 弱さ。
弱いと認めてしまえる 強さ。

辛いときに辛いんです。と言える 強さ。
辛いときに辛いんです。と言えない 弱さ。

強く見える人は 弱い。

弱音を吐かない 強さ。 は
弱音を吐けない 弱さ。

吐かないんじゃない。吐けないんだ。
隠してしまえる。

弱さを隠せる 強さ。

弱さを知っている人は 強い。

痛みを知っている人は 強い。

その分 強くなる。

強い人は 弱い。
弱い人は 強い。

強さ は弱さ。
弱さ は強さ。

生と死のように
美と醜のように

光と闇のように

切っても切り離せない。

表裏一体。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?