見出し画像

星の数 。


  🌾 米津玄師 様 。 ( よねづ けんし 様 )

"この方" を知ったことで、私の中の
何かが ガラリと変わった。
私の人生に、一番 影響を与えた方だ。

彼に 出逢えたことに感謝したい。

この文を 投稿するべきか
しない方が良いのか 、かなり悩んだ 。

が 、感じたことは 残しておきたい 。
そして 少しでも 届いてくれたら 嬉しい 。


彼の歌も好きだが 彼の文章も好きだ 。

同じような体験をしていたりして、
考え方も似てる気がする。( 勝手ながら )
話が合いそうだなと 思ったりする 。

一度 会って いろいろ話してみたい 
とよく思うのだが、彼は すごく遠くにいる 。 今やフォロワーが何百万単位 。

ごくごく一般人の私には無理な話だ 。 
私は  何百万の中の1人 なのだ 。
考えられない 。

一個人が あなたと話をしてみたいです と
言っても 、同じような人がたくさんいて
埋もれてしまいそうだ 。  

誰だ おまえ? となりそうな …こういう時に、その人だけに配られる 私のプロフィールがあったらいいなと思ったりする 。

この人は こういう人です 。
あなたと話してみたいと言っています 。
どうしますか? と 。
まるで ゲームの世界だ。


万が一話せるとしても 、
話したいことはいっぱいあるのに 
あなたと話がしたかった ということ
以外 何も出てこないかもしれない 。 

いつか、話をしてみたい 。
此処に想いだけでも残しておこう。



彼は 、いつか気付くだろうか。

気付かないだろう 。



私は 、日々を 粛々と 生きる。


そんなことを考えていると 、 

人生において

会えないひと や 話せないひと が 
どれだけいるのだろうと思ったりする 。


その人が考えたことや
起こったことを 知らないまま 
通りすぎてしまうことが 

どれだけあるのだろうか 。


私は 、いつか 人生が終わったときに 
私は こういう人生でした 。
こういう体験をしました 。
と 、いろいろな人と

共有してみたい 。   と願う 。


(Chara … 僕をうつして 
 中田ヤスタカ …NANIMONO(feat.米津玄師) )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?