見出し画像

皆さんの考える最高の人生とはなんですか?

人生でやり残したことはありますか?

人生でやり残すことがないように過ごせていますか?

過去は変えることはできませんが、未来は変えることができると私は思っています。
もし人生ってなんだろうと岐路に立っていたり、人生やり直したいと考えている方がいたらぜひ見ていただきたいおすすめの映画があるので紹介します!
他にも心あったまる映画が見たい方や音楽が好きな方にもおすすめです。

今回紹介する映画は「最高の人生のつくりかた」です。主演は「マイケル・ダグラス」「ダイアン・キートン」監督はスタンド・バイ・ミーでお馴染みの「ロブ・ライナー」です。「ダイアン・キートン」の美しい歌声にも注目です!

11月5日現在もAmazonプライム・ビデオにて配信しているためぜひご覧ください。

ここから下はネタバレありの内容となっております。映画を見ることが忙しくてできない方や内容を知りたい方、映画のテーマを知りたい方に向けたものとなっております。ご了承の上拝見していただけると幸いです。

物語の主人公オレン・リトルは、不動産会社に長く勤めており、金にものを言わせています。そのため性格も傲慢で自己中心的です。そんな彼も自身が受け持っている最後の家が売れればあとは遊んで暮らそうと考えていました。

そんな時に疎遠になっていた息子が突然家を訪問してきたことでストーリーは予期せぬ方向へ向かっていきます。なんとオレンの息子には娘がいて、とある事情で娘をよろしくと言い残し娘を置いていってしまいました。

孫娘との生活は彼にとって未知の経験であり、体験したことのない世界でした。孫娘との生活に戸惑い悩むオレンでしたが隣に住んでいる住人レアの支援もあり、なんとか生活もできるようになりました。そしてレアの存在は次第にオレンにとって心の拠り所となっていきました。そんなレアの温かさと孫娘の無垢な愛らしさは徐々にオレンの厚い壁を溶かしていきます。

その一方で、オレンの息子の、とある問題を抱えていることが発覚します。父親としての責任、そして長い間避けていた感情的な問題に直面させられるオレンは、自分の人生について深く反省するようになります。孫娘との関係を築きながら、レアとも親しくなることで、彼は新たな愛の形を学び始めます。

そして結末に向けて、オレンの心の旅は最高潮に達します。果たして彼は過去の過ちと完全に和解し、新しい家族との絆を深め、真の幸せをつかむことができるのでしょうか?息子との関係は修復されるのか、レアとの未来にはどんな可能性が待っているのか―結末はオレンが最も価値を置くものが何かを決断する瞬間を迎えます。

いかがでしたか?内容を知った上で見ることでまた違った視点でも見ることができます!お時間のある方はぜひ映像でもご覧ください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?