SHE’S 「Curtain Call」

最近ハマってるピアノロックバンド、SHE’Sです。

聴こうと思ったきっかけは、ユニゾン斎藤さんとビーバー渋谷さんとのLINELIVE配信なので、オフの時の顔を知ってから楽曲を聴き始めるという珍しいパターン。

SHE’Sのアルバムは、締めの曲がなんといっても素晴らしい。この曲も、最新アルバムの締めのStand By Meも、ミドルテンポで映画のエンドロールみたいな楽曲をしっかり最後に置いていくから余韻が凄い。聴き終わった後の多幸感が心地良い。

歌詞は、お客さんへの感謝の気持ちをストレートに表したってインタビューに書いてあったけれど、こんな曲を歌ってもらえるSHE’Sのファンは本当に幸せだなあと思う。

ここに立って 終わりまで
「君があって、僕だ」って歌ってるよ ずっと
独りじゃないって 思えた時
いつだって君の声が傍にいてくれたから

こんなこと言われたら、ずっとずっと応援したくなっちゃうに決まっているもんね……

SHE’Sはホールが似合いそうなバンドだなあ。アンコールのラストとかでこれ歌われちゃったら多分号泣するな。

愛犬のことを歌った曲、C.K.C.S.も大好きなので、またいつか書きま〜す

#SHES #CurtainCall #ロック #バンド #ロックバンド #コンテンツ会議 #音楽

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?