見出し画像

ライフイベントの変化を支える「お付き合い手帳アプリ」

お付き合い手帳メモリオの今週のリリースでは、テーマカラーを深い緑に変更しました。メモリオは周囲の人とのやりとりを記録するためのメモ帳アプリなので、1日の最後にゆっくり横になって今日あった出来事を考えながら使って欲しいと思っています。その利用シーンに合わせるようにこの深い緑にしました。

画像1

今週行ったユーザテストで「このアプリはライフイベントの変化がある人に役にたつのでは」という意見をいただきました。結婚式のこと、育児のこと、同僚、親戚のことなど、自分を含め30代の子育て世代は色々な人に助けられて日々を過ごしています。しかし、頂いた恩や感謝を効率よく書き留めるメモはこれまでありませんでした。このアプリはそういう気持ちをしっかり記録し残しておきたいという動機で作り始めました。日頃お世話になっている人にいつか報いたいと思っている人にぜひ使って欲しいアプリです。

お付き合い手帳アプリメモリオは以下のページからダウンロードできます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?