見出し画像

とある神戸の喫茶店

今日、お打ち合わせの時間より早く神戸に到着。
ゆっくりとのそのそと歩いて、目的地まで行くも、
時間は、まだまだある状態。

そこで近くの公園で時間を潰したいと
ウロウロとしていると、感じの良い珈琲店が。

扉を開けると、結構人は入っている。
「混んでるんやん。すぐ出よう」
と思ったら、店主と思しき方が
「どうぞ、こっち、横の椅子荷物に使ってな」
とフレンドリーに話しかける。
見た目、気難しそうやのに。

で、一気の居心地が良い感じに思える。

カウンターに座って、スマホを見ながら、
料理を見ていると、目玉焼きを作っている。
美味しそう。

たぶん周りは常連さんばかり。
でも居心地は良い。

この日はお腹一杯で、珈琲だけにしたので、
次回はなんか食べよう。


カフェ・バール こうべっこ
〒650-0001 神戸市中央区加納町2-9-2



私は運営しているwebサービスのスザクルは
現在、神戸の飲食関係の店主さんやスタッフさんを中心に掲載しています。
お店に行く前に、
「どんな店主さんだろう?」
「あの店主さんは、どんな趣味なんだろう?」
を知って、少し会話を弾ませてみるのは如何でしょうか。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?