見出し画像

咬傷

絶望した夜の続きが
希望の朝になるわけないでしょう
ずっと起きて見ていたのは
焼却炉によく似た朝焼け
踵が潰れたスニーカーつっかけて
唯一憂鬱な私が通ります
外になんか出てみるもんじゃない
絶対絶命致命傷
帰る場所がないと気づいてしまった

世間の言葉 浴びる閃光弾
人間そんな丈夫じゃないのにさ
ドライアイ重症化するくらいには
目を見張ってなきゃいけないじゃん
平気を纏ってなきゃいけないじゃん


発狂した後の静寂に
誰かを救えるわけがないでしょう
ずっと追いかけたヒーローは
正義よりのよく似た贋作
伸び切ったTシャツ鎖骨出して
偶像崇拝すんな 私の理だ
ゲームオーバーとかしてみてから言えば?
四面楚歌でも軽く一服
帰る場所がないなら好きにしちまえよ

世界に果し状 抜けない疲労感
案外きっと簡単なことなんだろうな
咬傷隠しながらこれからも牙を向く
悲劇のヒロインであるヒマないじゃん
自分は自分で守っていくしかないじゃん


負け犬の面被るなら野垂れ死ね

明日を喰らえ 明日を戦う為に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?