見出し画像

浸染

青いカリメロが欲しくって
着色剤に茎を浸して1日
白い花びらが綺麗に色づきました
とても綺麗でとても綺麗で
カリメロの花じゃなくなりました

それはどこかまるでペルソナで
パラドクスで善悪無記なカタチでした
目の前の青い水色飲み干せば
私は青い色水吐きました

ふと隣にあった白いカリメロが
萎れていることに気がついて
着色剤はもうなくなりまし
見窄らしくて見窄らしくて
ただの井戸水に生けてみました

それはまるでどこか子供のようで
自律した自由主義がそこにありました
太陽に透かして見上げてたら
チュチュのように花が開きました

青いカリメロ作りは面倒で
白いカリメロの花束ができました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?