見出し画像

【8月】一か月ふりかえり日記【29,000PV達成に感謝】

8月は色々ぐるぐる考えた月になりました。今働いている職場がなくなるのが決まり、転職するのかフリーランスになるのか、それとも…と色々迷走していました。

矛盾のような選択肢に自分は一体何を望んでいるのかよく分からなくなって、モーニングノートを書いたり、感情のジャーナリングをつけてみたりと自分にとことん向き合ったひと月でした。

8月の目標

①毎日noteを更新する

②毎日ヨガをする

③書く瞑想をする

④映画を観る

8月で達成できたこと


①noteを毎日更新達成◯

今月も無事にnoteの毎日更新をすることができました。読んでくださるみなさんのおかげで楽しく続けることができています。

PV数は月間5900PVから6900PVまで伸びました。

年間は、29,000PVとなりました!感謝感謝です。

また、noteで書きたい軸のようなものも見つかり、マガジンを作ることができたのも新たな試みとなりました。



②朝ヨガ半月達成△

1ヶ月のうち18日は朝ヨガで身体を動かすことができました。

やはり朝ヨガをしてからの執筆は集中力が長続きするのでおすすめです。

一日をスッキリと始められて、気持ちも前向きになります。

③映画を一本観る達成×

どうしても映画が見たくて目標に掲げるのに、毎回観れないんですよね…

9月こそは…

④書く瞑想をする達成◯

書く瞑想に思考や感情をささっとメモをするジャーナリング、毎朝3ページ思いついたことを書くモーニングノートを取り入れました。

8月の感謝

noteのPV数が合計29,000PV達成しました!

いつも読んでくださっている方には感謝しかありません。ありがとうございます。

あとは、家族に対しての感謝。

大変な状況になろうとしているけれど、私のことを第一に考えて応援してくれる夫には感謝でいっぱい。

夫婦で乗り越えて行けたらと思います。

8月の学び

【読書や会話からの学びや気付き】
・人は変えられないけど、自分の捉え方は変えられる。
・定期的なデトックスがリフレッシュになる。
・幸せになるためには自分のヒュッゲを見つける。
・雑草を抜くことで頭がスッキリする。
・人生で起きるどんな出来事にも必ず理由がある。
・自分では思いつきもしなかったことに子どもが気づかせてくれる。
・経験はお金では買えない。
・ミッション✖️強み✖️好き=転職

9月の目標

・ライターの仕事で企業の案件に応募する
・ファイナンシャルプランナーの仕事を準備する
・毎日noteを更新する
・映画を観る

2022年の目標

人生、お金、暮らしを整える習慣を身につけること。

まずは、セルフコーチングで、自分自身と向き合いフィットする生き方を目指す。

その中で文章スキルを磨き、自分が心からワクワクしていけるように日々学ぶ。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?