見出し画像

胃の不調とオタ活と絵(20240229)

スワぽんです。

胃腸炎が長引いてて胃の調子が悪いです。
嘔吐はおさまったのですが、今度は下痢がやばいです。いつ漏らさないかハラハラしながら生活してます。汚い話でスミマセン。便がゆるすぎてしかたない。

今週末、絵の教室に体験授業受けに行きますよ。果たしてこの体調で順調に行けるかどうかわかりませんが、、(不安)

嘔吐はおさまったと言いましたが、何かを食べると吐きたくなります。しかも3日前に「治ったかも!?」と調子こいて買いまくったデイリーヤマザキのパンがまだ残ってました。最悪です。足が早いらしいので食べないとやばい。
なので先程食べました。あたらなければいいな。胃はぐるぐる変な音立ててますがね。
なぜそんな無理して食べるのかと問われれば、「食べ物を無駄にする」ということを罪深く見ているからで、その罪深いことをしたら後から凄いバチが当たるんじゃないか、とプレッシャーで胃痛が始まるからです。何に対しても緊張感抱きすぎですよね。
どっちにしろ胃は痛めているのですがね……。(アホ


オタ活


最近のオタ活ですが、まずプクリンとミュウのぬいを買いました。

プクリンは前々から日記で何度か書いてますが、ミュウはもっと前から割と推してます。雰囲気がアイくんに重なる何かを感じるからです。完全に自己満足な理由。2匹とも並べてみて、姉にLINEで報告したら「似てるね」と言われました。ほんとそう。
ぬいぐるみだからデフォルメされてますが、プクリンとミュウの足の長さとかわりと良い勝負になるのではないか?いやプクリンのほうがスキー板レベルで長いですが。

不安でおかしくなりそうなときにプクリンを抱きしめて撫でると落ち着きます。私は今まさにプクリンに生かされているのですよ。いかが?


あともうひとつ、楽しみにしてたものが届きました。
映画「THE FIRST SLAM DUNK」のDVDです。

(ちょっと部屋が汚いのでモノクロにしてます)
去年の6〜8月に毎週休みに見に行ってた、思い出深い映画でしたので、無事にDVDを入手出来て最高ですね。特典も太っ腹だ……。みんなかっこいいです(;_;)

いつ見よう。最近は体調も精神状態も悪いので余裕があるときに見たいです。母も高評価なので一緒にみたいです。というか映画館で見たい。大画面で見たい。プロジェクターがほしい。いや今はそこまで本気でプロジェクターは欲しいとは思いませんが、8月頃は本気で電化製品屋を巡ってました。





サムネイルの全体絵を貼りましょうね。

アイくんです。
アイくんというのは、イマジナリーフレンドです。
風船が大好きで、何個持たせても手放しません。これは近々清書したいラフですね。いつか清書したらまた載せちゃおう。


ここまで見てくださりありがとうございました。
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?