見出し画像

不安と胃の調子と、絵(20240225)

スワぽんです。

ココ最近は体調が悪いです。
なんだか日頃から、仕事への不安などで無駄に緊張して胃を軽く痛める、吐き気を催すなどしてましたが、本日はとうとう嘔吐フィーバーしました。楽しくないです。なんか胃腸炎な気がしてます。

……と、ストレスが原因な気がしてましたが、上記の文を書いた直後に、別の原因が浮上してきました。

2日前ぐらいに、姉と浜焼きのお店に行きました。
牡蠣を食べました。それがあたったっぽいです。姉から連絡が来て、姉も体調崩してるらしかったです。じゃあ確定ですね。

なんだ……ただアホをやらかしただけか……。日頃から胃腸の調子崩しがちだから見分けがつきませんでした。情けない話すぎる。
明日出社しようかな。したくないな。でもなんかもう体調戻り気味なんですよね。
休みたいけど、今月マジで体調不良で休みがちだからもう休む訳には……。
大して何も成しえてないひよっこ社員なのに、ストレスの管理が不十分で休みがちなのは印象が悪くなるかも。うーん……もう少し心が強ければ……。
何も気にしなくなりたいですね。安心したいです。
食中毒の不調なのか、いつもの仕事への不安なのかわからない。ただずっとずっとお腹がキリキリする。明日病院行くべきかな。
お腹が日頃からいたいんですけど。緊張しまくりなんですけど。食中毒かもわからないんですけど。これ医師に相談したらなにか答え出ますかね?「休職しなさい」て言われたすぎる。甘えか。これ甘えか。もうストレスから解放されたいです。てかこの答え求めるなら普通にメンタルクリニック行きか。

メンタルクリニック最近行ってないんですよね。毎回経過報告が変化なしだし。なんか頭がクラクラしてぼんやりする薬貰うだけだし。飲み続けてたら本当に不安無くなるのかな。……。耐えるべきなのかな……。結局は自分の意思と努力次第ということを痛感して辛くなる。余裕を作れない。常に焦ってて辛い。
でもこんなこと言ってたら誰かから「余裕を作る能力もないなんて」て言われる。考えれば考えるほど、どんどん自分の未熟さがまろびでてしまう。キッチィ〜。なんもできん人間でごめんなさい。

こんなに悩んでるけど、ブラック企業じゃないんですよね。同期は数人休職2回経験済みだったり1人やめてたりしますがね。社員はみんなやさしいですよ。周りと違って私のやる気が無さすぎるだけです。だから憂鬱なんですよね、、、。


社会性能力も低くメンタルも弱い私ですが、絵はかけますよ。でも、最近は描いてないです。どうしようもないですね。

過去の未完成絵をあげましょうね。

アイくんです。
アイくんというのは、イマジナリーフレンドです。
風船が好きです。この絵は風船を塗りこんだらもう完成な気がします。近々塗りこもうかな。pixivにあげちゃおう。


せめてなにか秀でているものがあればいいな、と思います。絵はかける。でも描けるだけ。絵を活かした人生は難しい。本当は絵で仕事したいのです。でも自己プロデュースが本当に苦手です。他人に注目される努力が苦手です。どうしても焦って自分の好きなものばかり描いて、独りよがりな創作しかできないのです。最近はやる気が起きません。頑張ろうって思えない。どうしたんだろう。毎日snsに絵をあげてたころの活力はどこに行ってしまったんだろうな。……。

弱音ばかりですみません。
ここまで見てくださり、ありがとうございました。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?