見出し画像

自分たちが楽しみ、皆を巻き込む

こんにちは☀
群馬県で活動する、社会人フットサルチーム、こども向けスポーツ教室 Speranza代表のすわです。

第2回フットサル大会も無事終わり、こどもたち・コーチ陣ともに新たな目標に向かい進み始めたところです!

フットサル大会は参加人数は前回よりも微増というところで、サッカー・フットサルクラブでは無い中で50%近くの参加者を呼べたのはいい流れであると思います!

1月に第3回フットサル大会を行いつつ、2月には新しいイベント「ドッジボール大会」も開催予定です!
12月のクリスマス会も含めて大忙しですが、基盤となる生徒数を常に増やせるように活動しつつ、イベントも成功させていけるように、準備と行動をしていきます!

そんなイベントを定期的に開催し続けながらも、営業先行を忘れず、日々活動をし続けている我々。
コーチ2人と、人員はピッタリというギリギリの状況ですが、パンクすることなく成果をコツコツ上げ続けています☝️

その秘訣は、コーチ陣の我々が【楽しんで活動しているから】でしょう!
膨大な量のやることがありますが、2人ともまずは自分が楽しむことが出来ているのが底力。

特にスタッフには、徹底して労働時間内で仕事をさせており、その甲斐あってかモチベーションも高く取り組んでいます。

イベントの企画もコーチ陣が「やりたい!楽しそう!」と思えるものを、こども達が楽しめるように工夫して実施しております。
企画する自分たちが心から楽しそうと思えるものでないと、いいイベントに出来ませんからね🎪

しかし、このやり方も諸刃の剣だと思います。
新たな採用をする時に、同じような熱量の新人であればいいのですが、そうでないと大変😰

そこは見る目と我々のコミュニケーション能力にかかっております🤣

まずは今年度内で生徒を150名にして、新たな人員を採用していきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?