ジム初心者、ちょっとだけ前進?!変わったこと

こんにちは、Suzuです。
昨年の10月末からジムに通い始めまして、約4ヶ月ほど経つのですが、通い始めてから、心や体に少し変化がありました。

ちなみに、通う頻度は週2回ほど(最低でも1回)で、仕事の後に約1時間ほど運動をしています。
・ストレッチ
・マシンを使用した筋トレ
・ウォーキングorランニングorエアロバイク
内容はだいたいこのような感じです。

そんな私が、ジムに通い始めて変わったなと感じたことがいくつかあるので、お話ししたいと思います!


1.筋肉がついた!お尻が上がった!

まずは体の変化から。

私は、お尻にあまり厚みがないので、丸みのある女性らしいお尻に憧れているのですが、ジムのスタッフさんが教えてくれたマシンでお尻を意識的に筋トレしていたら、お尻ができました!嬉しいです!目で見ても、触ってみても明らかに以前より丸みができました。

ちゃんと効果って出るんだなと思いました。


2.疲れにくくなった!

私は、デスクワークなのですが、以前は一日中座っているだけでも「体が重いな〜」「今日疲れたな〜」という日がありました。

ところが、ジムに通い始めてからは、体の疲れを感じるタイミングが本当に少なくなりました。

定期的に運動するようになって、体力が少しアップしたのかなと思っています。


3.体を動かす機会が増えた!

ジムに通うようになってから、家でもストレッチやトレーニングをするようになりました。

家でできるストレッチや筋トレ、体幹トレーニングなどジム以外の場所でも意識的に体を動かすようになりました!

お風呂上がりのストレッチや体幹トレーニング、軽い筋トレはほとんど毎日続けられています。

せっかくジムに行っているし、家でも少しだけ頑張ろうと思えるようになりました。


4.継続できているという自信がついた!

ジムに通うことで、心にも変化がありました。

約4ヶ月間、週2回(最低でも週1回)という最初に自分が決めたペースで、きちんと通い続けられていることで、「ちゃんと続けている自分えらい」という気持ちになります!

仕事が終わった後に(えらい!)、
健康のために運動して(えらい!)、
家でもトレーニングして(えらい!)
こんな感じで自己肯定感UPに繋がっています。


以上、私がジムに通い始めて感じた変化でした。

運動すると気分もスッキリするし、きちんとトレーニングすれば体に現れるし、それが自信にも繋がっていくし良いことばかりです!

余談ですが、男性の体型に対しても考え方が少し変わりました。

以前は、筋肉質な方より も細身の男性の方がカッコよく見えましたが、最近はある程度鍛えている男性の方がカッコよく見えます。体型もそうですが、体に気を遣っている事がかっこいい!


また更新します🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?