見出し画像

皆さんは何世代ですか?

どうも!毛玉です。

世代と言っても、ゆとり世代やさとり世代、団塊の世代とかそういう堅苦しい名称ではなくて、もっと面白いユニークな世代の表し方ないかなとふと考えていました。

正直、あなたはさとり世代ですよ。とか言われても、あぁそうですか。くらいにしか思えないですよね。
ゆとりってなんだよ。みたいな。
なんで見ず知らずの人に刻印を押されるんだ!的な(しつこい)


そんな私は

光るアンテナ世代


です。


…笑

今では考えられないですが、昔の携帯ってアンテナがついててそのアンテナを替える事が出来たんですよね。
周りの子達もこぞって光るアンテナをつけていたのですが、私はいかに多く発色させられるアンテナをつけるか…
みたいな意識があって9色くらいに光るアンテナをつけて喜んでいた記憶があります。(尚、電池の消耗もすごい早くなった記憶)

ゲームで言うと

FINAL FANTASY X世代

かな。

攻略本見てもクリア出来なかった。笑


音楽で言うと

安室ちゃん世代

え?いつの時代の安室ちゃん?!
みたいな。

定まるようで定まらないラインで自分の世代を考えるの面白いなぁ…

なんてこの間仕事帰りに一人でムフムフしながら考えていました(危険すぎる)


皆さんもすっごい暇な時に考えてみると退屈しのぎにはなると思うのでオススメしておきます(するな)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?