見出し画像

怒涛の1日

どうも!毛玉です。

いつもの火曜日はゆったりと過ごしているのですが、今日は朝からなんやかんややる事が多くてやっとnoteに触れられた!

昼から友達と映画『あの頃』を見る約束をしていたのでその前にやる事済ませようと思って、まず銀行へ。

ATMの前に着きキャッシュカードを出そうとしたらまぁ、大変!あるはずのキャッシュカードが無い…!
遡る事昨日、仕事帰りに同じ銀行のATMにお金を入れようと思って立ち寄ったら閉店後のため手数料100円かかるとの事。

明日外出るしまた明日出かける前に寄ろうとそのまま何もせず家に帰ったのです。

一気に血の気が引いて頭の中フル活用で昨日に遡る。

スーパーとかも寄ったけど基本キャッシュレスで済ませるので銀行以外でカードの入っているお財布は出してないはず…

もしかしたらカード抜き忘れて帰ってしまった…!?

慌てて銀行の人に落とし物なかったかの確認をしてもらった。

待ち合わせの時間も迫っている。

余計に慌てる。

銀行の人が戻ってきて落とし物は今のところないとの事。もし見つかれば連絡します。との事だったので、わかりました!と言い待ち合わせ場所に急いだ。

この頃には焦りもありつつも、その口座には現金は入っていない事、恐らく銀行内で忘れているか落としているはずかだから盗まれる事はないかな…とどこか甘い気持ちで考えていた。
多分これは日本に住む日本人特有の思考だと思う。

そんなこんなで待ち合わせ場所に到着し、とりあえず『あの頃』を見た(呑気すぎる。笑)

映画『あの頃』の話はまた今度。

見終わったら携帯に着信が残っていたのでかけ直すと、尋ねた銀行からでキャッシュカードを届けてくれた方がいたみたい。

あぁ、ほんと日本で産まれて良かったと思った(調子乗るな)

カードは受け取りの案内などの説明を受けて一安心。

映画を観た後すぐに仕事にいかなければなかったので友達とバイバイして雨と強風の中、急いで職場へ。

職場でもやる事が色々あってそれを無事こなして今に至るわけです。

あれ、今日は休みのはずだったのだが…?笑
とか思いつつ、
たまにはバタバタとする日も悪くないなと謎な充実感に包まれています(包まれるな)

これキャッシュカード見つかってなかったら全然違った日になるんだろうなぁ…なんて想像するとギョッとしますよね。

昔『スラインディングドア』っていう映画を観たことがあって(グウィネスパルトロウが好きなので)一本の電車に乗れたか乗れなかったかで人生が全く違うものになるっていうストーリーだったのでそれを思い出しました。
面白かったので是非観てみて下さい。

脱線してしまいましたが、今日は私の中でそんな怒涛な1日を過ごしました。

こんな日は早くお家でゆっくり過ごしたくなりますね(基本いつでも思ってる)


今日も読んで下さりありがとうございました😊

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?