見出し画像

noteという街にいる私

どうも!毛玉です。

さっそくですが今日は、私もフォローさせてもらっている『ここげさん』が面白い企画をされていたので参加させてもらおうと思って書いています。

その記事がこちら↓↓↓

みなさんはnoteという街とどのように向き合っていますか?

という事なのですが、まず「noteという街」って言葉がなんか素敵ですよね。
実際の場所は遠く離れていたり実は身近にいたり…としますが、
各々が様々なシュチュエーションの中、色々なツールを使って画面と向き合っている画を想像してみたら本当に一つの街みたいだなぁと…笑

って事で、いくつか質問を用意していただいたので私も私なりに参加してみようと思います(参加型は初)

1.どのようにアカウントを運用していますか?

正直に言うと特に考えてません。笑
ただ現在は必然的に、スキやフォローをして頂いた方の記事やつぶやきを覗かせてもらって、スキやフォローをさせて頂いています。自分から積極的にっていうのが不慣れな部分もあるのでそれは今後の課題かなと…

2.どのような気持ちでフォロー、フォロバをしていますか?

自分からフォローをしにいくと言う機会が今はあまりないので基本的にはフォロバが多いです。
ただ、きっかけはスキやフォローを頂いた事ですが、私が読ませていただいて「なんか良いなぁ」と感じた時には自分からフォローする事もあります。直感なので具体的な何かはお伝えできないですが…笑

3.どのような気持ちでスキをしていますか?

私は現状フォロワーさんが沢山いるとか言うわけではないので、フォロワーさんでもフォロワー外の方でもスキを頂いた際には、その方の記事を読ませて頂いてスキをさせてもらっています。反応が多い時には全て追えていない時もあるのでそれが申し訳ないなと思います。すみません。

4.どのような気持ちでコメントをしていますか?

実はまだ自らコメントをした事がないです…
少し勇気が入ります。笑

ただ頂いたコメントはとっても嬉しいので返信は必ずしています。コメントをする勇気…も今後の課題ですかね。笑

5.同じnoteという街に住むnoterさんに一言

どうも!初めての方は初めまして。毛玉と申します。私はnoteという街に住み始めてまだ1ヶ月程です。この街のルールもよく調べず、ただ自分の頭の中を書きたいという欲だけで飛び込んできました。笑 文を書く上での知識もない私ですが、ジャンル問わず私がその時に、書きたいと思った事をただひたすら書いています。とりあえずnoteを始めてから毎日投稿をしているので暇つぶしにでも流し読みでも気軽に読んでもらえるnoterでいたいなと思っています!

そんな私の記事をいつも読んでいただきありがとうございます。スキを下さる方々、本当に励みになっておりますし、私もみなさんの記事で改めて考えさせられる事が沢山あります。まだまだ駆け出しの新米ですが、これからも私なりのnote生活を送っていくつもりなので、ご近所付き合いが出来れば嬉しいです。笑


6.最後に…企画者『ここげさん』へ

今回は面白い企画を提案して下さってありがとうございます!そして私の記事の方も合わせて紹介していただきとても嬉しかったです。

本当はコメントにて直接お礼をしようかとも思ったのですが、noteをするもの同士、noteを通じてお返事するのも文通みたいで良いかな…と思ったので書かせていただきます。

『ここげさん』は私がnoteという街にきて最初にご近所になれた(フォローして下さった)方です。『ここげさん』の記事は私みたいにその分野の知識がない人間にも理解しやすく、そしてとても親しみやすい言葉で語りかけてくれます。私の中で勝手に師匠と呼ばせて頂いております。笑

『ここげさん』や皆様とのご縁もあってnoteという街で私らしく楽しみながら過ごせております。本当にありがとうございます。

キツネの『ここげさん』ですがきっとゴリラも好きな『ここげさん』!
そしていつも見てくださっている皆さん!
これからもご近所付き合い宜しくお願いします。


今日も読んで頂きありがとうございました😊!



この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?