見出し画像

リバウンドした話

こんにちは!毛玉です。

まぁ、タイトルにある通りです。

盛大にリバウンドしてしまいました。笑

イキって筋トレや食事制限に励んでる様子を綴っているnoteが恥ずかしすぎる…(気になる方は1.2.3月あたりのnoteを)

怖くて自分では振り返れないので代わりに皆さん宜しくお願いします(委ねるな)

なんでリバウンドしてしまったかというと、身近でコロナの陽性者になった方がいて、数日前に私と会話をしていた事もあり(濃厚接触者ではなかった)、一応ジムに行くのとか必要以上の人との接触を控えようと思ったんですよね。

そっからモチベーションが下がってしまい、仕事も絶不調でどんどん精神的に削がれていってしまいました。

『ストレス太り』

って言うのかな…

ってかストレス太りって何なん?

世の中悩みがあったりすると食欲が削がれてしまう人も多くいる中で、なんでストレスで食欲に走るん?(自分に問いてます)

ストレスで食に走ってしまってそれでさらに自己嫌悪に走るって負のループのループすぎて二周くらい回って笑えてくるんだけど…

いや、ほんとはすごい嫌なんですけど…

そんなこと思っててもまた食を口にしてしまうの辛すぎる。自分のことになるとその状況も『自分、甘いな…』ってなるし。

こんな嫌だなぁとか思っててもまた一から頑張ろう!って宣言出来る程のモチベは正直なかったりする。もう終わり。世も末よ(大袈裟)

なんで一年頑張れなかったのか…

今年は結構自信あったんだけどなぁ(過去のnote参照)



嘆きのnote







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?