見出し画像

封印する言葉。 「詰まった」人生を楽しみたい


つまらない
ツマラナイ
詰まらない


つまらないって、わたしは一番恐れてる言葉かもしれない


ある物事、人物、出来事に
対する評価が

わたしという人間にとって
つまらない

つまり、引っ掛かりがないってこと

フックがない

関心がない


無関心ほど恐ろしいものはない

せいじも
たべものも
かんきょうも
じぶんのからだも

関心がない?
ツマラナイ?


それこそほんとに
つまらない生き方

刺激的な何かを求めて
とんがったものばかりを探して

それらに逆に傷ついていない?

ボロボロの雑巾みたいになっちゃうよ

それこそ、自分がツマラナイ人になっちゃうよ

どうなってるのかな
こうしたらどうなる
どっちがいいかな


考える、考える、ひらめく
知りたい、知りたい、理解したい


身の回りに
目の前に
「詰まる」ものはたくさんある


学びたいことがたくさんあって
頭の中が順番待ちで詰まってる


詰まった人生の方が
何倍も楽しいよ


知れば知るほど奥が深い
自分の身体
口にするもの
食べ方

自分のからだのことを知ると
自然と気になる

政治の在り方
地球環境のこと

モノトーンの世界より
カラフルな時間に浸りたい

画像1

だから

ツマラナイという言葉に
バイバイ◎

***

このポストカードは

イイトコさがしマガジンで紹介させてもらった

みほさんから届いたもの。

生活に彩りを添えてくれる

大事な存在です◎




ありがとうございます! サポートいただけましたら、より良い文章を書くために、書く以外の余白の時間の充実に使わせていただきます◎