見出し画像

偉大なるチーズの王様よ。

フィレンツェに住んでた時、
エミリア・ロマーニャ州に旅行に行き、
イタリアチーズの王様パルミジャーノレッジャーノの工場に行った。

ずーとずーと、食べてきた、あの美味しいチーズの生まれる場所に行けるなんて、、

前の晩寝れない。
ソワソワし過ぎて、
大家のアンジェラにカモミールティー
入れられたの、覚えてる。。

大丈夫
病じゃないよ。

けど私の食べ物に対しての、欲は
もー不治の病かもしれない。


工場の中は、衛生面が本当に徹底されていて、
日本に届く理由もわかる、
そしてこの何十キロもするチーズを
作り上げるので、
大切な腕っぷし上半身のしっかりした、筋肉

うん。。たまらない肉体美の男性達。


それよりも可愛い赤ちゃんみたいな、
パルミジャーノチーズちゃん!!

なんて可愛い姿。。。

そこから何年もすると、
たくましい大人のパルミジャーノになるんだね。


もー山積みになってる、大人のパルミジャーノの部屋は、たまらない香り。。。。


早く試食ブースへ、行こうよ。。。

ワインも一緒に。。

できることなら、オプションで
そこで働く生きてる、ダヴィデ像も一緒に。。。




チーズの王様は、食べることで
王様のように

全てを手に入れた気になってしまうのかもしれない。


恐ろしいチーズ、。。。


私は、裸の王様だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?