見出し画像

「Dolce Dolce Dolce」

私の人生はDolce

甘い

自分に甘く


人に甘く


それって優しさ?

いやっ違う

罪な事


なんにでも甘くて、優しい人が良い人



いやっ


自分にとって都合のいい人


それか


その人は、泥水を飲むような辛い思いをしたから


人に甘く優しくできる



バレンタイン


イタリアも2/14付近には、バールにもスーパーにもチョコレートが多めに置かれる

元々日本より多いけどね

広場にも、特別チョコレートイベントが開かれたりする



10代の頃は、バレンタインは大イベントだった


好きな人いる?

いない?

誰かにあげる?

あげない??

友チョコ?


恋多いアンジェラとしては、

毎年誰かにあげてた気がする


今思うと小さい時から、ませてた私

男のコを好きになったり、
気になったり、
意識したり、



あー私男のコ好きなんだなー

すごいなーと自分でもそー思ってた


違う

ただ
寂しくて、独占したくて、私だけ見てくれる人がほしかっただけ



初体験が今早い女のコが多いよね

それの半分は、おませちゃんじゃなくて


心が寂しくてやるんだって



人間の欲って怖いよね


なんで欲なんて感情人間にいれたんだろ

勘弁してくれ

中途半端な事しないでくれ


日本のホットチョコレート ドリンク

あんな中途半端なものはない

甘くしたいの?
濃くしたいの?
苦くしたいの?


飲みやすさを求めたの?


ならココアでいい

あんな中途半端なドリンク発売するな


ココアの方が何百倍美味しい



イタリアのホットショコラを
飲んでほしい


悩みが一瞬でどこかいく

悩むのは、頼むか頼まないか


決心つくまで時間が少しかかる


飲むと




甘くて濃くて
血糖値バク上がり



でも全て嫌な事や、悲しい事
悩み事が忘れられる


ただ思うことは




この飲み物本当に全部飲めるのかな
私。。。


ただ甘くて甘くて甘くて甘くて

濃くて濃くて濃くて濃くて


中途半端なんてない

中間なんてない


生きるか死ぬか


毎日必死で自分の人生で一番、若い時を生きている今


偉い

ただそれだけで凄い








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?