見出し画像

【在宅ワーク】今週もパートナーと仲良く暮らす3種の神器【食品編】

本日6/1からは通常勤務になる会社も多いみたいだけど、弊社はまだ在宅勤務みたい。2月末に本社でコロナ感染者がでてから、ほどなくして基本的に在宅に。すぐに彼も在宅ワーカーになりました。

ってことは約3か月間、お家で二人して仕事してんのかー。3か月って1クオーターじゃんね。

(((今期の成績も、体形も、やばいな・・)))

とか思いつつも、暮らし方は慣れてきた気がするので、買って良かったものを、したためておきます!​

まずは、自炊を余儀なく課された人間らが
とりわけ感動した食の逸品たちです!

【コロナ前の食生活】
朝ご飯はコンビニ、ランチは新橋を開拓。飲み会続きはざら。
自炊の時は帰宅後21時頃から作って22時過ぎに帰宅した彼と食べる。
【コロナ後の食生活】
朝ご飯・ランチ・夕飯、基本的に自炊(自炊8:テイクアウト2)!飲み会は隔週でリモート飲み会。

(1)手延べ半田そうめん

徳島のご当地そうめんです。
普通のそうめんより、少し太いのが特徴。
スルスルッ!っていうよりチュルチュルッ♥な食べ心地。

普通にそうめんとして食べても勿論良いし、
キューピーの坦々ごまドレッシングや無印のかけるだけジャージャー麺を
ドバっとONしてきゅうり乗せもグッド。

そして、このそうめんの凄いところは、

パスタ麺の代わりをしてくれること!!!!!

パスタの茹で時間より若干短縮できるのもZOOM会議だらけの日の味方です。

ペペロンチーノみたいにして食べるのが楽ちんでオススメです。
スーパーでも売ってるので、ぜひ手に取ってみて下さい。

(2)アンチョビペースト

アンチョビ〇〇ってメニューを居酒屋で頼んで失敗することないじゃないですか。それをお家でも叶えてくれるなんて、素晴らしい!!
最初に商品開発者した方に課金したい!!!!

朝ご飯には、アンチョビペースト×マヨ×チーズのトースト。
お昼ご飯には、即席アンチョビパスタ(≒そうめん)や、バター×アンチョビの洋風おにぎり。
夜ご飯には、アンチョビペースト入れて野菜炒めしてもいいし、アンチョビキャベツも定番ですよね。冷凍ポテトフライとあわせればアンチョビポテトに。

これさえあれば、生き長らえる。
酒好きとしては嬉しい一本です。

(3)按田餃子の冷凍水餃子

東京の食が大好きな人間にとって、外食できないのは正直とても辛いです。
もちろんテイクアウトも最高ですが、仕事で発狂しそうな余裕ない日にも簡単にミシュランの味がお家で楽しめたら・・
それが叶うのが、ミシュラン・ビブグルマンの「按田餃子」さんの冷凍餃子。

もともと好きなお店なのですが、
在宅勤務中はこの可愛いフォルムと便利さに何度も助けれてます。

なんてったて、オンラインで買える!!
そして、小鍋とお湯さえあれば、できる!!

近所のスーパーにはない、ちょっと風変わりな種が、
特別な気持ちにしてくれます。

・鶏 白菜と生姜
・鶏 香菜と胡瓜
・豚 大根と搾菜
・豚 カレー風味と人参

平日食べきれなければ、
週末のお鍋にいれるも良しです。

餃子のタレ筆頭にスパイスも近場じゃ売ってない味で美味しい。

★せっかくなら、という心意気が大切な気がする

比較的多忙な人間同士が在宅勤務をして陥るのが、
「私(僕)の方が大変なのに・・・!!(怒)」

そんな理由で仕事以外のストレスを自ら増やすのは、もったいない・・!と思うのです。
なので、我が家では効率と満足度をまずは大切にして暮らしています。 そうすることで、"せっかくなら♪"というゆとりが生まれる気がします。

ニューライフスタイルと言われるご時世、
幸いにも、それを考える余裕がある身として
少しでもHAPPYに暮らしていきたいものです。

以上。
ありがとうございました。