見出し画像

【本日のヨーグルト】いちご&トマトヨーグルト【チチヤス】

かわいい顔して脱いだらスゴイ。

なんとも遊びゴコロ満載な 野菜 x スイーツヨーグルト!

本日のヨーグルト:いちご&トマトヨーグルト

今日のヨーグルトは、【いちご&トマトヨーグルト】

画像1

チチヤスさんから2020年9月28日に発売されたこの商品。

【野菜 x スイーツ】という、一風変わったコンセプトのヨーグルトだ。

ぱっと目を引くパッケージがかわいい!!!

「かわいらしい北欧調のテキスタイルデザイン」で女性をターゲットにしているとのこと。

ポップな色味のいちごとトマトのイラストが並んでいる感じには心奪われてしまう。

画像2

いちご&トマトヨーグルトの開発者さん曰く、

「トマト入りだけど、野菜系ではなくスイーツ系な印象にしたい!」という想いを込め、食べてにっこり笑顔になった口元を描いたのだそう。

画像3

なんとも遊びゴコロあるヨーグルト・・・!

また、スイーツ感を引き出すために、糖度の高い国産とちおとめ果汁をあらごしトマトと合わせることで、青臭さを軽減&フルーティさを引き立たせたとのこと。

画像4

ちなみに果汁は1%。「少なっ!」と思うかもしれないが、ヨーグルトにしてはこれでも多い方。

ヨーグルトとしての規格を保つためには一定以上の乳成分が必要なのです。だから、果汁をあまり入れられない事情があるのです(・ω・`)


ヨーグルト評価:意外にも濃厚!

甘味 ★★★★
酸味 ★
濃厚さ ★★★★
なめらか ★★★
ミルク感 ★★★★

実食レビュー:甘さもミルク感もしっかりめ

画像5

蓋を開けると、けっこう分離しているなという印象。(ちなみにヨーグルトの水っぽい部分はホエイという名称。)

ほんのりピンク色の色味がまた可愛らしい。これはインスタ映えるわー、女子歓喜やね!

画像6

風味自体はトマト味よりもいちご味が勝っている。最初にいちご味、後からふんわりトマトが追いかけてくる感じ。

野菜を使用しているのにしっかり甘いことにはまた驚かされる。

香りに関してもいちご感強めかな。味にも香りにもややガムっぽさがあることも、スイーツ感を助長している。

果肉は細かくなっており、口当たりを邪魔しない。

画像7

最も特徴的なのは、もったりと濃厚なこと!!

普通のフルーツヨーグルトであれば、さっぱりサラサラ系が多い。しかし、いちご&トマトヨーグルトはかなり濃厚な仕上がりになっている。

パッケージ裏面を見てみると、無脂乳固形分が9.5%もあるとのこと。濃厚さにも納得だ。

画像8

生クリーム使用なこともあり、とろっとクリーミー。ミルク感もしっかりと感じられる。

例えるならこの子は、かわいい顔(パッケージ)してるのに脱いだら(蓋開けたら)スゴイやつ。

いい意味で期待を裏切られるヨーグルトでした( *´艸`)


(ただ…売ってるお店が少なすぎて探し回ったぜ…!)

楽天で売ってるのを発見

https://item.rakuten.co.jp/ju-suya/2000392-1/

チチヤスさんの「無添加ハニーヨーグルト」も美味で大好き♡

******************** 自己紹介 *********************

こんにちは、リケジョのSuuです!

ヨーグルトがあまりにも好きすぎて某ヨーグルト企業に入社し、体にいい乳酸菌研究やヨーグルトの商品開発をしていたアラサー女です。

ブログ「リケジョの食卓」では、
◉新商品&変わり種ヨーグルトの正直レビュー
◉ヨーグルトの健康効果って実際どうよ?
◉食品業界の知られざるウラ事情
などについてを理系全開&オタク感満載で書いています_φ(・_・

「健康」「腸活」「ヨーグルト」にご興味のある方はぜひご覧ください^^

******** ブログ「リケジョの食卓」にて *********

SNSでも発信中。
Instagram
twitter
Youtube
フォローお願いします┏○ペコ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?