見出し画像

ワンコイン家庭菜園のその後

約1ヶ月前、ロフトにてワンコインで仕入れたバジル栽培セット。

説明書には「1〜2ヶ月で収穫できるよ」的なことが書いてあったものだ。

ちょうど1ヶ月くらいたったので、実際どうなのかをレビューしようと思う。

1ヶ月育ててみた結果がこちら↓↓

画像1

もっさもさ。

やや背が伸びすぎな気もするが。(間引きをケチったから)

葉っぱも大きくなって、そろそろ収穫してもよさそうな感じ。

試しに1枚食べてみると、摘みたてのバジルはえぐみが少なく、香りもほのかで他の料理を邪魔しすぎない

明日はトマトとモッツァレラチーズと合わせてカプレーゼにしよう。


私が選んだバジル栽培キットはロフト専売品だった。Amazonで手に入るものもあるようなのでご覧あれ。

ワンコイン程度だとこれが良さそう。

ペットボトルタイプだと場所取らなくてコンパクト。

ベビーリーフはもっと早く収穫できるらしい。

大葉(しそ)だと和食にも合う。うちでも薬味としてよく使うから重宝しそうだな。

 

******************** 自己紹介 *********************

こんにちは、リケジョのSuuです!

ヨーグルトがあまりにも好きすぎて某ヨーグルト企業に入社し、体にいい乳酸菌研究やヨーグルトの商品開発をしていたアラサー女です。

現在は都内でOLしつつ、ブログ「リケジョの食卓」を執筆しています。

ブログ「リケジョの食卓」では、
◉新商品&変わり種ヨーグルトの正直レビュー
◉ヨーグルトの健康効果って実際どうよ?
◉食品業界の知られざるウラ事情
などについてを理系全開&オタク感満載で書いています_φ(・_・

「健康」「腸活」「ヨーグルト」にご興味のある方はぜひご覧ください^^

******** ブログ「リケジョの食卓」はこちら*********

SNSでも発信中。
Instagram
twitter
Youtube
フォローお願いします┏○ペコ

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?