見出し画像

いってるか、やってるか。 それが問題だ。

ちょっと聞いてほしい。

何を聞いてほしいかって言うと、最近連絡を取っている男性について。

私、マッチングアプリなるもので絶賛恋活中なのね。そこで、ちょっといいかもなっていう男性と出会ったのだけど。様相がおかしい気がしているのだ。

画像2

その男性とは、「アプリ上で連絡→LINE交換→電話→デート→LINE続ける」っていうテンプレートな流れ。ちなみに初デートは普通にカフェでランチ。

喋ってる感じだと、めっちゃ緊張してはいるものの、ほどよく真面目に・ほどよくくだけて話してくれる。LINEもすごく丁寧だし、話題もちゃんと拾って&広げてくれる。いい人だな〜と好印象だった。

で、「次はドライブしましょ〜」みたいな感じで話してたんだけど。なんなら来週くらいにデートする予定なのだけど。

決定的な違和感がある。それは・・・

画像2

この人「有限 不 実行タイプ」じゃないか…?

理想とか夢はよく語るのよ?「英会話習いたい」とか「ドラム叩けるようになりたい」とか。

でも、まったくもって行動に移してない。それどころか調べてもいない。

今の時代、YouTubeで「英会話 易しい」「ドラム 初心者」とか検索したらでてくるやん。しかも無料で。授業時間も場所も縛られずに。なのに調べてもないってどういうこと?

結果出なくても、うまくいかなくてもいいやん。やりたいって人に言うくらいだったら、やり始めようとするくらいすれば?

画像4

昔なにかの本で「言うは易し、行うは難し」みたいな言葉があった。綺麗な理想論語るなんてだれでもできるが、重要なのは実際にそれを実行しているかどうか。その人の信頼性は行動で見極められる、的な内容だったと思う。

それを読んで「私は信頼されたいし、なにより自分自身を信頼できるようになりたい」って思った。

口に出すならばやる。むしろ、口に出したからちゃんとしなきゃって考えが働く。結果はどうなるか分からなくても、まず取り掛かる。そうする癖をつけてきた。

だから、有限不実行なその彼を見て冷めてしまって。

画像3

そういう彼のことは信頼できるかも危ういし、尊敬できない。

それに、もし付き合ったとしても、自分にも同じことされそうで怖い。「一緒に〇〇行こうね」「次は△△しようね」の約束も、さらには「結婚したいね」とか話されても、果たして実現する日はくるのか?って疑っちゃうと思う。

 

もう、来週デートしたらフェードアウトしようかな。

口先だけ綺麗な人には注意しなきゃねっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?