麹との出会い6日目

昨日は忙しくて
さっと混ぜるしかできなかった。。

今朝は昨日の分も愛でました。
塩麹は麹の粒がふわふわになってきて
形が崩れてきました!
ワクワクが止まらない。

玉ねぎ麹は見た目変わらない。。
ニオイはコロナの後遺症で無臭。笑


麹の完成度って
匂いで判断するのかな?
「甘い匂いがしてきたら」
っていうレシピ多いけど、
匂いがわからん。。
だめじゃーーん。
旦那に確認してもらおうかな。
おいしい作業なのにー。


麹生活6日目の体の変化ですが、
基本的に添加物をとらないように
してるんですけど、
下っ腹がへっこみ、
お通じも最高にいい。
私の体に合った健康法だなーと
実感できております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?