たまごアイキャッチ__2_

栄養爆弾シリーズ第一弾【 卵 】

【栄養爆弾シリーズ】
できるだけ栄養価の高い、自然に近いものを食べ続けていた。しかも手間のかからないもの。と考えていくと、

・サバ缶

・卵

・納豆

・キムチ

に行き着きます。安くてそのまま食べれて、最高です。中でも卵は「命いっこ分」のパワーを貰える気がしていて一番好き。

なので、今日は卵について簡単に「絶対に食べたほうがいい理由」をご紹介します。

ちなみに、

後ほんの少し手間がかかってもいいなら
・アボカド

・玄米

・味噌

・ブロッコリー

ですね。アボカドは皮をむいたり種とったり、手も汚れるし。玄米は「炊かないと」いけないし味噌は「お湯に溶かさないと」いけない。ブロッコリーも洗って切らないといけないし生では食べにくい。

卵一個でどれくらいの栄養がとれるかというと、驚きなんですけど。

(1日必要量のうち)
・たんぱく質…7.4g(約12%)
・ビタミンA(レチノール活性当量)…90μg(10%)
・ビタミンD…1.1μg(20%)
・ビタミンE(α-トコフェロール)…0.6mg(約9%)
・ビタミンB12…0.5μg(約21%)
・葉酸…26μg(約11%)
・ビオチン…15.2μg(約30%)
・鉄…1.1mg(約15%)


これだけとれちゃうわけなんです。ビタミンD20パーセントって。凄すぎ。

一個。一個でこれですよ

卵一個20円くらいですよね。

これを食べない意味がわかりません。
サプリメントなんて全て捨てていい。しかも

1日1個の卵で脳卒中のリスクが12%減る!!

という研究も出てます。

日本人の死因の第三位ですからね。

卵をばくばく食べて死なないようにしましょう。