見出し画像

ココロカガヤキライフ②「サントリーウイスキー」CMから

ライフスタイルの提案など生活に関する内容についてお伝えする「ココロカガヤキライフ」。今回は、佐藤健さん出演のサントリーウイスキー知多のCMから自分時間を大切にする生き方です。

1つ目の【ココロカガヤキCM】は、こちら!

海からの心地よい風を感じながら、海辺にたたずむ。冷たいグラスが寄り添う。海を眺め、ウイスキーを飲む。いや、海を眺めているのではない。海の向こうにある自分の心の中を眺めているのだ。マイナスの感情を海に溶かし、風がどこかへ運んでくれる。心が少しずつ海の上に広がる空となって軽くなっていくのを感じる。自分が自然の一部になっていく。

私は、このように解釈しました。あなたはどう感じましたか?明るいうちから海辺でウイスキーを飲みながら、一人自分と向き合い、自分を大切にする自分時間を1週間に1回でも持ちたいものですね。

次の【ココロカガヤキCM】はこちら!5種類あるのですが、私は3つ目のCM(以下の動画の1分後です!)がお気に入り。


順調に空を飛んでいたが、なぜか不時着。何とか無事に地上にたどり着いた。そんな大変なことも「色々あったけど」の一言。まずは、ハーフボトルの『知多』をグラスに注ぎ、心を落ち着かせる。心地よい風に身を委ね、ハイボールと共に無事を祝う。

あなたは、「大変だった日常を乗り切った自分」を褒めてあげる時間を持っていますか。「色々あったけど」無事に今こうして生きている。そんな自分に乾杯しましょう。

以上、あなたのココロにカガヤキを。ココロカガヤキ研究所でした。ウイスキーを飲まない方は、以下のレモンサワーなどはいかがでしょうか?(笑)

こちらの記事も多くの方にご覧いただき、ありがとうございました。ご好評につき、お酒のCMが提案しているライフスタイルをこれからも分析し、ご紹介していきたいと思います。

お気持ちがとてもうれしいです。感謝です。ありがとうございます。