限りある時間の使い方

◆生産性は上げるな
 ◎時間管理術を使うことでより一層忙しくなる
  ・人生のベルトコンベア、古い仕事を片付けるとベルトの速度がどんどん上がり、新しい仕事が増える
  ・マッチングアプリは魅力的な相手の数が多すぎて多くを失った気分になる
  ・まとめサイトは参加しきれないイベント情報に圧倒される
  ・生産性を求めすぎると、逆に忙しくなったり人生や生活の質を下げてしまうことがある
  ・何もかもはできないという自分の限界を認める
  ・自分にとって大切なことだけやる、人生の満足感が高まる
  ・後戻りできない選択をした方が、満足感が上がる

◆自分の限界を直視せよ
 ◎自分の取り分を取っておく
  ・本当にやりたいことの時間だけを確保する
 ◎進行中の仕事を3つまでに制限する
  ・タスクは小さく
 ◎優先度中を捨てる
  ・優先度中が一番危険、限られた人生の時間を一番食いつぶしている可能性がある

◆人生をゆたかにすることをせよ
  ◎自分にとって本当に大切なことは
  ・自信や確信がなくてもやりたいと思っていること
  ・快適な衰退ではなく、不快な成長をできること
  ・達成不可能なほど高い基準ではないこと
  ・誰に認められなくても自分が楽しいと思えること
  ・価値があると思えること

宜しければサポートお願い致します。