人生が好転する100の言葉 頑張らずに楽しく生きる

▶結論:楽しく生きられるかどうかは与えられた見た目や才能よりも考え方次第

◆ひろゆきさんが本当に言いたかったこと
 ◎それって、あなたの感想ですよね、という言葉について
  ・事実と感想を混在して話していた時に使った
  ・明らかにユーザーのオリジナリティがないという発言に対して使った
 ◎その人の考え方によるところが大きいという話
  ・楽しく生きられるかどうかは与えられた見た目や才能よりも考え方次第
  ・恵まれていても幸せであるとは限らない
  ・幸せかどうかはその人の考え方によるところが大きい

◆人生をどう生きるか
 ◎充実した素敵な人生はどこに在るのか
  ・充実した人生がとこかにあると考えるのはおかしい
 ◎挫折や失敗は存在しない
  ・ひろゆきさんは失敗を多くしている
  ・失敗に対して悪く考えていない

◆毎日が楽しくなる方法
 ◎自分が大切にしていることを大事にする
  ・人が大切にしていることは他人にとってはどうでもいいこと
  ・他人にとって役に立つかなどを考えるのは無意味
  ・役に立たない何かに価値があると思い込んで楽しめる人の方が人生楽
 ◎自信に根拠は必要ない
  ・自信を持てるものがないから自信を持てない人が多い、根拠は必要ない
  ・やって楽しいことを見つける

宜しければサポートお願い致します。