【ユーモアスタイル】本当におもしろい人と、そうじゃない人の違い

【ユーモアスタイル】本当におもしろい人と、そうじゃない人の違い
・他人のコンプレックスや病気を笑いに変えようとする人の正体と対処法

◎4つのユーモアスタイルで性格がわかる
①親和的ユーモア:誰も傷つけず共感
・笑いなどを共感させて、お互いの結びつきを強める、そういう時に使われる笑い
・団結力アップ
②自己高揚的ユーモア:ストレスを笑い飛ばす
・最もモテる笑いの一つ
・日常や気にならないようなところに面白さを見出すクリエイティブな笑い
・自分の失敗や苦境などを笑い飛ばしたり、嫌な作業などをゲーム化したりするユーモア
③攻撃的ユーモア:相手をからかう、けなす
④自己卑下的ユーモア:自虐ねた系
・強迫観念に囚われたように自虐ネタを言う人

◎ユーモアスタイルと性格の違い
・親和的:友達が多く、感情が安定している
・自己高揚的:不安傾向低く、創造的、楽観的
・攻撃的:メンタル不安、隠すための攻撃、協調性低い
・自己卑下的:メンタル不安的、鬱や不安症

◎対策
・やられたら起こるよりも、ドン引きが効果的
・ドン引きネタで滑ると、社会的なステータスが低く、無能判定

宜しければサポートお願い致します。