【中国日誌】948日目 24.3.26

不安はワクワク。ワクワクの錯覚が不安。もう一人の私が、挑戦している証。私と言う自我は、客観的な物質的な、私を応援するのである。そのために、知恵を貸し、行動を促す。私が不安に感じているということは、いつもとは異なる、ことをしようとしているということ。でなければ、不安になるはずがない。私は、変化を望んでいる。だから、この状況は、喜ぶべきこと。この状況は、他でもない、私が、創り上げた、状況であり、舞台。私が、物語を創る、主導権に立っている。流れから外れようとするのだから、多少の抵抗が、生じるのは、当たり前である。特に、問題はない。普通の事。私は、上手くできている。やるべきことをできている。そのまま、突き進むだけ。なにも、問題ない。だだ、私の、できることを、たんたんと。私はできる。失敗しても、立ち上がれる。そして、成長する。大丈夫、私には、私がいる。私は私に、少しぐらいは、甘えてもいいのである。私の優しさに、感謝を。

朝4時に起き支度と日課。7時にスーツケースをもって出発。17時過ぎに中国語勉強始めて、18時半に退社。寮に戻り、ご飯食べて22時過ぎに寝た。

宜しければサポートお願い致します。