気にしない練習 本要約

◆グズ、のろま、不器用でいいじゃないか
 ◎重要なのは他人からの評価ではなく、自己評価
 ◎他人の評価を追い求めるといことは自分の人生を生きていない
 ◎どうしても気にしてしまう場合は、視点を変えることが重要
  ・短所の裏は長所
  ・世界の見方は解釈次第でいくらでも変わる
 ◎世界を複雑にしているのはあなた自身

◆嫉妬を感じるのは自分が今、幸せではないから
 ◎嫉妬は他人をねたみ邪魔したくなる気持ち
 ◎他人が持っているものが自分にないからねたんでしまう
 ◎自分にとって何が幸せなのかを考えることが重要
 ◎自分の幸せが何なのかをわかっていれば他人を嫉妬することはない

◆別にがっかりされてもいいや
 ◎自分が生きたいように生きる
 ◎みんなに好かれたいと思っているとずっと気を使わないといけなくなり疲れる

宜しければサポートお願い致します。