見出し画像

厨二病って、いいよな

こんばんは、迷ゐです
どこかで話したことあるかもしれないけど最近思っていることを今回語ろうと思います

皆様は厨二病の時代ってありましたか?
私はありました。と言うか現在進行形だと思います

厨二病ってざっくり言うと"黒歴史"扱いされがちですよね、悪い意味で使われる事が多い。
悲しい
もちろん色々とアウトな厨二病もわんさかいるしそれを全肯定するわけではないんです。他人に害を及ぼす厨二病であればただの害悪です。
真の厨二病では無い

ただよく悪い表現として使われる厨二病ってあれ単なるイキりの事だと思うんですよね
自分も酷い時期あったんであの頃は厨二病だったなというよりイキってたなぁの方が勝ってます

人によっては意味同じだろって話かもしれないですが個人的にはイキりと厨二病は違うと思ってま
まぁどちらも他人に害を与えなければ良いと思いますよ、そんな事はどうでもいいとして

痛いと言われてもいい、黒歴史と言われても構わない
私は厨二病がすきです。
というかあの頃の気持ちを忘れたく無いです

実際よく考えてみてください
厨二病の友人同士でよくわからない必殺技で戦い合ったり、自分は謎の能力を秘めていると本気で信じてたり、特に意味もなく右手が疼いたり…

なんかめちゃくちゃ可愛く無いですか?あの斉木○雄のキャラに出てくる厨二病とかまさにいい厨二病の典型例だと思います。純粋な厨二病って可愛いんですよ、そしてめちゃくちゃ人生を謳歌してる

ああいう人達すきです。関わろうとは思いませんがその純粋な思いは忘れないで欲しいなと思います
私も忘れたく無いです


よくサンタさんはいるかいないかで論争起きるじゃ無いですか、でも信じる事って大切だと思うんです。

自分は悪の秘密結社に狙われていてそいつらに勝つべくまだ覚醒していない能力の特訓をすると信じてみたり
自身は異世界の住民で記憶はないが本当はこちらの世界を観察し研究するために転送されてきたと信じてみたり

ちょっとだけ非現実的な設定に身を置いて主人公になることを妄想するだけでいいんです。
少しは平凡な人生も楽しくなる感じしません?
別に表に出す必要は無いですめちゃくちゃ引かれるので
前提に秘密ミッションと設定付ければ誰にも厨二病とはバレずに何かの主人公になれるんです

今生きる楽しみが分からない人や人生がつまらないと感じる人は、少し想像力を働かせて厨二病の気持ちになってみると案外普通の日常も若干楽しくなるかもしれませんよ、あと気持ちメンタルも強くなる気がします

時々現実から離れてみるのもいいんじゃ無いでしょうか、他人に害は与えない程度で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?