見出し画像

迷ゐによる夢日記

今日見た夢の件

今回見た夢の数が多かったので三つくらいまとめて書きます
多分最後の夢が1番メインだと思うんで最悪他二つの夢は飛ばしても大丈夫です

全部呪い関連の夢だったんですが、特に今呪われてるとも思ってないんですけど最近現実でも色々と違和感があったりここ数日立て続けに呪いや霊的な関係の夢を見続けてるので記録として残します 
多分過去に見た怖い話とかが夢として出てきてるだけだと思うんでもし似てる話知ってる方いたら是非教えてほしいです。
正直少し不安になってる自分もいるので安心したい部分もあります
こういうのは気にしたら負けなので気にしないようにはしますが、何卒よろしくお願いします

寝起きなので文面おかしい部分もあると思いますが分かりづらかったらすみません



一個目の夢はどこかの団地?アパート的な場所に恋人と暮らしていた夢です

問題がその隣人で、明らかに精神面でおかしくなってる変な老婆で攻撃的な時もあれば何もせず無言で見つめてくることもありました

割と住んでからすぐにおかしな事が家で起き始めて、嫌がらせとかの人為的なものというより明らかに霊現象みたいなのも多かったんですよ
なんだろうねって話していたところ他の住民もから「あの人はやばい。あの人は何人もあの部屋に住んだ人を呪って追い出してる。私達は絶対関わりたく無いからそっちで頑張ってくれ」みたいなクソほど救いない助言をいただき、その後その老人が私達の部屋に侵入したりした事が発覚したのでやはりこの人が変なことを仕掛けているので間違いないなと確信した

だけどその後一度だけ意図のわからなその人の優しさみたいな部分が垣間見えて、実は呪いの元凶は別であるのでは無いか?と疑い始めたところで目が覚めた(または夢が切り替わった)


確かここで一度目が覚めた気がするのですが記憶がないので多分そのまま次の夢に切り替わりました。この夢が完全に頭から抜けてたのでTwitterで言ってたパワーストーンなどで対策してたのはこの夢の時ではないです
ただ個人的に最初か最後の夢どちらかとは繋がってる気がするので一応1.5個目の夢としておきます


1.5個目の夢では私のみに呪いが降りかかる夢です

普段からメンタル面であからさまに不安定になったり体調不良が酷かったりはあるんですけどそれに加えての霊現象が凄まじかったんですよね。
それも他人まで分かるレベルのもあれば私しか認識できないような事も多く、基本よくあるよくあるテレビのチャンネルが変わったり電気の色が変わったりなどありきたりなものばかりです
あとは異様に天気が悪い日しか続かずその期間一切外に出れなかったです

直接的に分かりやすく幽霊が出てきてそれを見たとかいう訳では一切ない(というか見えそうでも意図的に避けてた)のですが、個人的に何故かそれが呪いによるものだというのをはっきり自覚してたし誰からのものかもなんとなく察してたんですよ

周りにはあまり言ってなくて恋人のみに相談してたのかな…そしたら恋人の祖母が持っていたパワーストーン(実際に待ってます)があるので除霊効果があるかはわからないけど厄除けくらいにはなると思うしと気持ち程度の感覚でそれを身に付けたんですよね
そしたら分かりやすく効果が出て翌日何事もなかったかのように晴れて体調も比較的良くこのまま家にこもるのもよくないと思い外に出ようとドライブがてら軽く出かけて帰ってきても特に何も起きず割と簡単に対策できたなと思った瞬間に目が覚めました


一応この夢では呪いの対策は見つけたので文字化すると解決した感ありますが実際呪い自体が解けた訳ではなく盾を見つけたくらいの感覚なのでこの後どうなったかはわからないです。
そして最後の夢に般若のお面が出てくるんですけどそれ自体はこの夢の時にも背景の一部として登場してた気がします。今いる家にはお面持ってきて無いのであるはずないんですけどね、今実家に取りに行こうと思います。


最後の夢では呪いというか物の念に私が取り憑かれる感じの夢です。今回恋人視点と自分視点が交互だったので書き方おかしくなると思います


7年くらい前に祭りで買ったおもちゃの般若のお面があるんですけど、現実では実家の自室に置きっぱなしなんですが夢ではそれが今いる恋人と住んでる家にあったんですよね
基本的に霊現象や体調不良、メンタル不調は前回と変わんないので省きます。
ただ今回は私が奇行に走ることが多くて恋人から物凄く心配されていて、私自身も今までの夢より違和感が桁違いに強かったです

その時まで般若のお面は意識してなかったんですが、ある日何気なく置いてあったお面に目をやると少し表情が変化した気がして咄嗟に恋人に確認しましたが別に変わりはないと言うので気のせいかと気にせずそのまま放置しました


ただその日以降私だけどんどんそのお面に意識がいくようになりぼんやりとお面を見つめたり明らかにおかしくなっちゃったんですよ
それで恋人がお面を確認したところ、元の顔に近いもののどこかが歪んでいて本来怒った顔のはずの般若が笑ってるのか苦痛なのか変わらず怒ってるのかわからない表情になってたんです

これはおかしいと二人で話し合い翌日お寺に持って行こうとしたらその日の夜中突然目が覚めて、またお面を見つめてたんですよね。そしたらどんどん表情が変化していって苦しそうというか寂しそうというかどうしようもなく般若に対して哀れみの気持ちみたいなのが芽生えてすぐにお面を抱きしめながら私も悲しくなってきちゃって気がついたら泣いてました

それに気付いた恋人がまずいと私に呼びかけてくれ一瞬正気を取り戻した隙にどこでもいいからお寺に電話してくれと頼みました。その時に般若の顔を見たら涙が出ていて私は突然この子を守らないとみたいな気持ちになり必死にほら!泣いてる!!私がいなきゃだめだ!みたいな感じでまた訳わからなくなっちゃって、その間に電話をかけてくれた恋人が無理矢理電話を耳に当てさせてお経を聞かせてくれて、落ち着く頃にふとお面を見ると半分笑顔でもう半分は普段の怒った表情に異様に目だけが歪んで異様な表情になっていました
それを寺の人に伝えると

「しばらくは大丈夫だがそれだと来年あたりにまた同じことが起きると思う。それ以上は自分達ではどうしようもできないから他のお寺で供養して置いてもらうかした方がいい。あと過去に君の親母親もこの手の呪いにかかっているがおそらく供養せずに何かが起きてしまったと思う、それが君にも影響してる」
と告げられその後お面の説明を聞いてるうちに目が覚めました


後書き

最近現実でお化けとか霊的な現象を見た!!と言うほどはっきりしたことは無いんですけどなんとなくおかしいなって事が決まった行動で発生したり嫌な感じがする場所とかがいつも以上に目につくようになって自然と避けてたり、体調やメンタル面の不調は常日頃ですが一度こういうので気になってしまうと余計そんな気がしてきます

ちなみに母親は霊感がある方なので最近私の様子で違和感を感じなかったか聞いたところ

らしいです。ちなみに昨日は一度実家に帰ってるのですが半日だけで後はまた今いる家に戻ってます。
20日は私が実家にいた日で母親は割とオカルト面信じる方なので結構実家では風水とかお清め対策すごいんですよ、だからなのか今いる家では結構違和感を感じる頻度が多いです。

あと母親に過去に呪われたり取り憑かれた経験があるか聞いたら返答が「気にしてない」らしいです

ちなみに昨日か一昨日見た夢でも呪われてはないものの呪いというワードは出てきてるんで今回の夢も含めて色々と気になる点は多いですね…まぁ全部ただの偶然で気のせいだと思います。思いたい…元々情緒不安定だったり体調壊しやすい部分はあるので気にしないようにします

ちなみに実物の般若は実家にあるんで今持って帰ってきました
お面と言えど本当によくあるお祭りに売ってるプラスチック製のおもちゃです

過去に撮ったやつもあるんですけど比較しても表情などに変化はないです。暗い部屋で撮ったので不気味さは出ちゃってますけどそれくらいです

とりあえず手元に持ってこれたので変化があればすぐ気づけるのでとりあえず安心です。
何も起きないと思いますけど、夢の中でもなんだか可哀想な印象受けたので割と寂しかったのかも…それが伝えたかったのだとしたら連れてきて良かったと思います
こっちの家ではどこかしらに飾っておこうかな

最初でも言いましたが今回の夢に似た話を知ってる方がもし居ましたらリプでもdmでもコメントでもいいので気軽に教えてください…この手の話あった気がしなくもない…よろしくお願いします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?