見出し画像

私の2020年スタメンガジェット

気づいたらガジェットがたくさん増えていましたね。。。
今後無駄にガジェットを増やさないためにも今あるガジェットを一旦ここに書き留めておこうと思います。

Mac book air 2019年モデル

このnoteもこいつで書いていたり、仕事もこいつでしています。サクサクで最高です。

Apple Watch 6

今年の新作モデルです。
シリーズ2らの乗り換えで7にしたのですが、快適です。
単体で4Gの接続もでき、スイカもあるのでスマホも財布も要らない生活を実現させてくれるのがこのアップルウォッチ。他にもアクティビティの記録や、今シリーズからは血中酸素濃度も測れるようになりましたね(笑)

oura ring 2

最近アプリが日本語にも対応し、とても使いやすくなりました。
いわゆるスマートリングですね。
主に睡眠の質を測る時に使用しております。
普段は頻繁にアプリを見ているわけではないですが、ちゃんと眠れたかの確認や、出先での睡眠の質を正確に記録してくれるので、とても助かります。
本当に手放せないです。。。

SONY WF-1000XM3

ノイズキャンセリングイヤホンはSONYさんを使っています。
実は初代のノイキャンAir podsよりも3ヶ月早く発売しており、こちらを買いましたが、充電器が増えてしまっている点から乗り換えも検討しております。
あとは、MAC、WATCH、IPHONE、IPADが全部アップルなので、揃えた方が色々楽そうなんですよね、、、笑

iPhone X

スマホに関してはいうことなしです。
高校生の頃からずっとiPhoneです。

iPad Air2

もう4年か5年使っています。
基本的に動画見るのとか、それくらいにしか使ってないので十分ですね。
最近Kindleを買うか、新しいIPADを買うか悩んでおりますね。

Philips Sonic care プロテクトクリーン

電動歯ブラシは通常の歯ブラシよりも、早く歯が磨けるとのことで時間節約のために買いましたが、綺麗になりすぎて口の中が非常に気持ちいいので、結局手磨き用歯ブラシの時と同じくらい磨いておりますね。投資対象としてはめちゃくちゃ良かったです。どこか外泊すると、手磨きではもどかしく、帰って来ると、だいたい最初に洗面台へダッシュし歯を磨きます。

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M10 MarkIII

多分ですけど、今ってめちゃくちゃ写真撮るじゃないですか。
基本スマホで撮るかと思いますが、どうせ写真を撮るなら、いいカメラでいい記録として残した方が良いのではないか。と考え購入。
きっかけは同僚の人がたっか〜〜〜いカメラを持ってて、その写真を見ると差が歴然としていたので。買ってしまえ!!!と思いコロナ渦に買って、自炊飯をたくさん撮ってました。

シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター

好きな場所がジメジメしている場所なので、年中無休で使用しております。加湿器は昔から色々試しましたがシャープさんのプラズマクラスターが最強です!

Xiser Pro Trainer


遂に先日のブラックフライデーで購入。
オリンピック選手も使う史上最強ステッパーで、これから寒くなって来るので、屋内にいる時にもこいつの上に乗って読書をしながら歩いたりしていこうと思っております。

Anker PowerCore Fusion 5000

僕にとってはモバイルバッテリーを充電するという行為自体がいまだに納得できておらず、こいつの場合は普段の充電器としても使えつつ、モバイルバッテリーとしても活躍できる代物なので、重宝しております。
今は新しいモデルが出ていて、お値段もすごくお手頃ですね。

Nintendo Switch

最近まじで使ってないです。
たまにマリカしたりジャンプフォースで九頭龍閃や天翔龍閃を打ったりしています。そんなにゲーム上手じゃないですし、すぐ飽きちゃうんですよね。

ANOVA

言わずと知れた低音調理器。
僕は3年前くらいから主に使っていて、ANOVAが好きです。
連動のアプリからも操作可能で、55度9時間で鳥の胸肉を低音調理し、しっとりさせています。最高です。低音調理は使い慣れると楽でおいしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?