見出し画像

始まるよ8月!Summer in 2022

8月が始まった。
ずっと執筆していなかったのだけど何だか節目を感じてなんでもいいから書きたくなった。

今の私にとって2022年の8月は、
「羽ばたくための助走期間」という表現が的確な気がする。
なぜかというと、私は9月から今住んでいるお家に友達がやってきて、シェアハウスをする。そして、9月20-10月半ば(?)まで、イタリア、ベルギーに行ってくるのだ。

イタリアは、トリノで行われるテッラマードレ(食と平和の祭典)に参加することになり、イタリア行くついでにベルギーで家族や友人に会って来ようと思う。

それぞれの方面から言いたいことはたくさんあるのだが、文章がまとまらなくなってしまう。何が言いたいかというと、「9月から大きな変化が待っており、その変化の波に乗っていけるようにするための8月」だということ。

今年一、自分を掘り下げる月になるであろう。
1番自分が大切にしていきたいもの。
それを大切にするためにやっていきたいこと。
そのやっていくことはどのようにしたら実現できるか。

ひとつひとつ、丁寧に考えていく月になる。
そんなわたしの8月だが、実はもうすでに予定が入ってる。
(普段は滅多に予定入れない)

本当に珍しく、きっちり予定が入っておる。
その予定はこう。

8/13(土) 友達、現役学生を交えたムービーナイト
8/17-8/19 新潟で猪爪家の祖先を巡る旅
8/20-8/29 北海道帰省
(昆布漁師さんと飲食店をやってる祖母へ取材、漁の撮影、記事作成)
8/30 Return to 埼玉
8/31 親友の引っ越し手伝いin福島

やりたいことたくさん。
一つ一つ、丁寧に関心を向けていこうと思う。

2022年の8月は、わたしの人生で最も意味のある8月になりそうだ。

Ps. 朝イチから蜂に刺された足がとっても痛い。体刺されたの3回目。歩けないので今日は早く寝ます。。。ある意味忘れられない8月の始まり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?