見出し画像

雨のち晴れ

今日は朝から大雨。横殴り。一転、午後は晴れて青空。いい一日だったような。昼は近所の喫茶店で、ずるずるのカレードリアを食べて気持ち悪くなって、午後は爆睡。寝たら、楽になったな。カレードリアってあんなんだったかな。茶色いコメの液体。まずっ!一日寝てしまうと夜だな。15時間ぐらい寝たか。大変お疲れのご様子。まだ、眠い。病気か!?もうすぐまた寝るんだが。イクラの大人の秘密基地聞きながら。窓から見える夜景がきれいだ。来週は連休があって、楽だな。連休関係ない人は大変だ。明日は、久しぶりにカウンセリングに行くんだ。カウンセラーの語りを聞く。良くしゃべる人なんだ。まあいいさ。最近飯がうまくないんで、痩せた。ダイエットにはまずいもんを食べ続ければいいんだな。リンゴダイエットとか、結局食べ続けて飽きてもう食えないってなって痩せるんじゃないかな。菓子も食いたくないぞ。ああ、まだ気持ち悪い。もうすぐ梅雨も明けるんだろうな。低気圧が去るといいな。みんな元気に暮らしてほしいよ。人生無駄にしないでね。救急車が走り去っていく。辛いだろうな。自分が乗ったのは、骨折した時だ。駅から運ばれた。ホームで転んで骨折。誰も助けちゃくれなかった。そんなもんか。起きてるだけで辛いな、今日は。鬱炸裂か。それとも栄養足りないか。ポポン飲むかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?