見出し画像

SすぐにS進めずDどうしよう?未割り当て

表紙『人間の体の半分は水分でできているという構造がよくわかる女性の油絵』謎のインド美女人。を右に

#Copilot ImageCreator


結論から言いましょう、先日購入した #PC にはどうやら半分程 #未割り当て 領域というものが発生しているようです。わざわざ業者さんに電話して違う#SSD のドライブの代用品まで頼んだのに(実はそっちの方が壊れてたけど。)嫌いな人はとことん嫌い、好きな人はドジっ子メイドくらい好きな実物と画面のシステムの分解、チェックを少し神経を尖らせながらすると理解できました、7%程の動作の俊敏性を確保する為の領域とは別の、約半分程の使っていない、現状では使えない領域がある事が判明しました。

同じ現象に遭遇したプロ、アマの好事家がここにもあそこにも。アナタが使っているPCにもひょっとしたらそんなものが存在しているかもしれません。そのうち使えるように改善しようとは思っていますが『君子危うきに近寄らず』とも言います、ましてや阿呆の私にはずっしり刺さる警鐘。放おって置くのも、手を付けて時間を浪費?するのも両方個人の勝手、人の道です。


意図をせず、無駄になってしまったもの、箱物の代表例はこれではないでしょうか? #東成田駅 。ホーム、500メートルの通路、当然マニアにはそこが見処のかつての反映を忍ばせる広大な地下の構内のとその付随物が、「まぁ無くす選択肢はないよね。」という中途半端な理由で現存しています。記事を読むと存外鉄ちゃんよりも昭和マニアへの受けがよさそうな場所です。ご興味の出た方は見学にどうぞ、東京の電車は安いですし。

他の"未割り当て"の多い駅として新潟県の #浦佐駅 が有ります。浦佐スキー場が閉場してるので行ってもスキーは楽しめませんが…。

#仕事のコツ 古きに手を付けず、新しきを利用する。それも真理、実際。

#一度は行きたいあの場所
#404美術館

#毎日note #毎日日記 #エッセイ

この記事が参加している募集

#404美術館

31,840件

#一度は行きたいあの場所

54,172件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?