見出し画像

なんてことない日の今日

最近いろんな感情に押しつぶされてしまう場面が多いので現実逃避的なわけでもないけど、お笑いとアイドルばかり観ている。こんなマイナスな入り方な感じすると、これを読んでくれた文字でつながっているひとたちに、あれ?こいつメンヘラかよ、、となる可能性があるので少しビビってる。けど、わたし、メンタルヘルスに問題を抱えているひとではない。至って正常な感情で生きている。嫌なものはやっぱり嫌やし、とは言いつつ、そうやって拒否はしても、もちろんこれでいいんか?と悩む。そして悩んでる自分に、それなんでやねんって思う。結局はそんな自分を認めて愛すしかないですやん!って感じやし、、、この人生のカルマ、もうええてぇ、まじむずいて。やめさてもらうわ、ありがとうございましたぁ〜と、芸人のようにツッコミたい。

今朝、家を出たら前の空き地にあった大量のシロツメクサが刈られていて空き地がとてもすっきりしてた。たぶん地域のシルバー人材センターのおじいちゃんたちが刈ってくれたんだと思う。すっきり刈られた空き地にまんまるとわたげを蓄えたたんぽぽが1本、いました。俺こんな目立ちたないけど的な雰囲気で立ってた。わたげにとったらシロツメクサの集団に紛れ込んでたので日の目を浴びすぎるのは大変急な話やと思うけど、おじいちゃんの優しさを感じずにはいられず、気持ちが和んだ。おじいちゃんありがとう。そう言えば、この間は自分のおじいちゃんの誕生日やった。6/1ね。マリリンモンローとおなじ誕生日。そろそろ、墓参りいくか。

andymoriの16はいつも沁みる。
昼間見上げた空は今日も青すぎた!
all is well で過ごそうと思う。

なんでもない日を繰り返し
歌い続けてから幾年が過ぎ
約束ばかりが増えていく
空っぽの空のむこうに
どこにもいけない彼女たち
駅の改札を出たり入ったり
変れない明日を許しながら
なんとなく嘘をつくのさ
16のリズムで空をいく
可愛くなれない性格で全然違うことを考えながら
優しいんだねって嘘をつくのさ
空がこんなに青すぎると
なにもかも捨ててしまいたくなる
空がこんなに青すぎるとこのまま眠ってしまいたい
16のリズムで空をいく
昔の誰かに電話して
貰った花をまた枯らしながら今度呑もうねと嘘をつくのさ
祈りを込めて歌うように
神様に会いにいくように
16のリズムで空をいく
明日もずっと空をいくのさ


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,218件

#今こんな気分

74,924件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?