見出し画像

#9:世界の車窓ではなく、通勤電車の中からAmazon Musicで見つけた良い曲を呟く(1)

おはようございます。2021年も3月です。

季節外れのダウンを着て出かけたため、電車の中で暑くて仕方ない今日この頃です。寒さも落ち着いていよいよ春の訪れを感じる季節です。

今日聞いているのは、GriffのSay It Againです。去年この人の曲は、たくさん聴きました。

[Amazon Music]

[Official Video]

□Griff

イギリスの20歳(2021年現在)で、マルチカルチャーなバックグラウンドを持ち、かなりの優等生のようです。デビュー曲のMirror Talkから完成された世界観とその奥行きは圧巻です。

□Say It Again

何かが始まるような、少しずつ盛り上がっていく曲調が春にぴったりだなーと思っています。たぶん歌詞は、そんな話ではなさそうですが、基本的に通勤電車では雰囲気だけで充分です。

それにしても深い歌声ですよね。しかも高音も気持ちよくて。この人は割とスローテンポの曲も多いので、アーティスト”Griff”でシャッフル再生している際に、ミドルテンポのこの曲が来ると、朝から少しあがります。

なおこの人の曲はどれも構造的に聴こえるので個人的にはJ.S.Bachを思い浮かべたりします。


最後に、GriffさんのDynamite/BTS♪は、家で聞くのに最適なのでぜひ聴いてみてください。めちゃくちゃカッコよいですよ。では。

(曲のスタートは、2:45あたりです)


サポートなんて恐れ多いので、代わりにコメントいただけたら嬉しいです。