19年09月21日-1842ラグビワールドカップ_19

観客席もノーサイド/ラグビーワールドカップ

とかくカラダとカラダのぶつかり合いが話題になりがちですが、空いているスペースへのキック、うまくいけていない相手チームの泣き所を見抜く力、試合全体の流れを読んだマネジメントなど見所満載。もちろんスカウティング合戦もすごいのでしょうが、フィールドでそれを活かす能力。
生観戦でフィールド全体を観ると、フィジカルと同等以上にアタマの回転の速さが求められるスポーツだということがよくわかります。

オールブラックス。
ハイプレッシャーの中で、針の穴みたいに小さなほころびを瞬時に見つけて、ロケットみたいなチカラとスピードで駆け抜けていく。とにかく初速がすごい、個々の選手のマルチタスクっぷりもすごい。えーっ、この選手、フォワードなのーっ?みたいな場面もあり、One Teamとしての凄みを感じました。

スプリングボックスも勇敢に戦って、ドロップゴールも見事。だけど流れが変わりそうな場面で押し戻したオールブラックスがさらに強かった、残念。また、日本とやりましょう!

19年09月21日-1511ラグビワールドカップ 01

新横浜駅はワールドカップ一色。

19年09月21日-1512ラグビワールドカップ 02

なんとか雨降り回避できました。

19年09月21日-1534ラグビワールドカップ 04

19年09月21日-1547ラグビワールドカップ 05

19年09月21日-1548ラグビワールドカップ 06

思い思いの時間を過ごしながら、日産スタジアムへ。

19年09月21日-1513ラグビワールドカップ 03

食べもの、飲み物、全て没収されるので、ご注意ください。

19年09月21日-1603ラグビワールドカップ 01

19年09月21日-1839ラグビワールドカップ 16

両国の国歌を聴きながら盛り上がり。

19年09月21日-1841ラグビワールドカップ 17

生ハカにしびれ、もう最高の時間。

19年09月21日-1911ラグビワールドカップ 20

観客席でオールブラックスサポーターのおっちゃんと大騒ぎしながら、今後一生観れないかもしれないラグビーワールドカップを堪能したのでした。
おっちゃん、3週間いるそうですよ、日本に。
どこかでみかけたら、このnote、見せてあげてください。

楽しいね!では、また。

Flickr
https://www.flickr.com/photos/158185092@N02/albums

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,215件

サポート、ありがとうございます! 撮影してきて欲しい場所などあればリクエストください。 飛んでいけるところなら、できるかぎり飛んでいきます♪