見出し画像

不安のウェーブ

おはようございます
実家にいます
帰って来た瞬間感傷に浸るのかなと思っていたけど、それほど感じず
スッと家に馴染むことができてしまった
ここで暮らしていた時のように


何かが分からないこと、
分からないことを聞くこと
がストレスすぎて疲れる毎日
4月になればもう5年目になるのに
こんなにもできないことがあるのか
自己肯定感が下がる

また新卒に戻ったようで
しかもそれを年下に聞かなくてはいけないことがまたストレス
1、2歳くらいなんだってんだよって頭では分かるけどね


本当は昔からデザインやクリエイティブに関わる仕事がしたくて、でもせっかく免許があるからと今は諦めている
でもそれでやりたいことを諦めて歳を重ねていくうちに「ああこれって勿体無い時間なのかな」「ゴールが決まってるんなら遠回りをする必要はあるのかな」
って考える度にモヤモヤする

お金とか環境を考えたらまあ非現実的ではあるんだけど、全く実現不可能な話ではないからこそ
自分の努力と決心が足りないのか
さあやってみようと土台を整えた時に
年齢が、と対抗しようのない理由を持ち出されたら私は生きていられるのか


とにかくモヤモヤ病んでしまって
精神的に辛い日々が続くけど
大事なのは今してる仕事も
いつかやってみたかったことの一つである
ということは忘れずに

夢が一つ叶えられるように頑張りたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?