見出し画像

そもそも初セリのマグロって誰でも買えるの?

結論から言わせて頂きます。

まーーーったく買えません!

厳密には競り落とせないんです。

実はこれ、僕もイマイチ分かってなかったんです。

仲卸をやっている方に聞いたのですが、セリの権利は豊洲で働いている方でも全ての人が持っているわけではないとの事。(そりゃ俺なんかが持てるわけないわな)

え、じゃあどうやって買うの?とゆう疑問が湧いてきそうですが、豊洲の皆さんは権利を個人が持っているわけではなく、会社として持っているとの事で、そこで選ばれし方がセリに行くとの事。

なるほど。ただの寿司屋が入れる領域ではないんだ。

そこで、豊洲関係者に話を伺って来ました!

僕はどうやったら初セリのマグロを買えますか?と。

その記事はまた次回!

また明日🍣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?