もり

WEBの会社でWEBディレクターをしています。
    • 好き

      好き

      • 3本

      好きってなんだろうな、っていうのをいろんな好きから書いてみようと思いました。

今日も僕は楽しくお料理ミッションをこなす。

味噌汁が不味い。僕が料理をしないまま干支を一回りさせたのは、初めての料理のこの思い出が全ての元凶である。きっと。多分。 高校生まで暮らしていた実家を出て、大学か…

僕は二度とあの美容室には行かない。

そういえば最近、美容室に行って反省することがなくなった。 ちょっと前までは美容室に行くたびに反省していて、美容室に行った日には必ず反省ツイートをしていたし、日記…

ちょうどいいバラエティは、今どこにあるのか。

昨日今日と、久しぶりにしっかりテレビを見た。 何を隠そう、ここ2年くらい、僕の家にはテレビが無い。 18歳から一人暮らしを初めてから、ずっとORIONのちっこいテレビに…

僕たちを救うのは、自分自身へ向けた強い肯定だけかもしれない。

『今日は何を書こうか』 今朝9時ごろ、隅田川のほとりを歩きながら考えていた。 昨日一つだけ決めたことがある。 今年は、30年間ずっと様子を見ながら自分の中に溜め込ん…

僕の2021年は、30分遅れで始まった。

何も聞こえない。誰も教えてくれない。 そもそも家にテレビがねえし、ラジオもねえ。 僕は、毎年V6たちやお坊さんを画面越しに見ながら新年を迎えていた。 でも今年は、そ…

好きなものが見つからないのは、なんでも好きだからかもしれない。

『よし、じゃあ好きなものについてプレゼンする資料を作ってみて』 研修の講師が言った。またこれだ。 『自分の好きなものについてだったら、簡単だよね』 いやいや簡単…